暖炉の焔

b0148465_08180581.jpg

いよいよ11月 🍁

寒い朝は薪ストーブの出番です 🔥

ほんわか部屋中が暖かくなって心地よい暖炉の焔。

どう云うわけかベッドのお布団がホカホカになるんですよ。

空気が乾燥するんでしょうね〜。

尻尾が切れたグリの傷もだいぶ回復してきましたが 用心の為外出禁止が続いてご不満のご様子 031.gif

外で遊ぶポムとトトを羨ましげに見つめています。

ふっと外出を許してあげようかな?とゆるむ気持ちをグッと堪えて 私もガマン!ガマン!

もう暫くのしんぼうです

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-11-01 09:43 x
【暖炉】〘ポット⦆!!
昔、子供の頃の・・・
囲炉裏・・かまどの火を想い出します
{おやき}<焼餅>・・・('◇')ゞ
懐かしいなぁぁぁぁ”
    懐古・かぐや姫より
Commented by pikorin77jp at 2016-11-01 14:56
暖炉 いいですね~~~
暖炉の上の 使いこなしたポットもとっても素敵ですね!
Commented by fuchanmama at 2016-11-01 20:20
かぐや姫さん

昔の実家には囲炉裏は無かったけど 掘り炬燵がありましたね〜

火鉢で暖をとりながら 試験勉強しました。

古き良き時代の思い出です。

長野の松本で食べた野沢菜のお焼きが美味しかった!

いつか作ってみようかしら。
Commented by fuchanmama at 2016-11-01 20:24
pikorinさん

アンティークの お気に入りのポットです。

手造りの家には古い物や素朴な物が似合うようですね。
Commented by みどり at 2016-11-02 21:28 x
玲子ちゃん

暖炉の暖かさ忘れられません(*^-^*)

大変な思いをして作った薪、苦あれば楽って事ね(*'‐'*)♪

グリ良くなってきて良かったね(=^_^=)
Commented by fuchanmama at 2016-11-02 22:03
みどりちゃん

暖炉の暖かさ 味わってもらえて良かった!!

今夜は暖炉の周りに集まってるニャンコ達です。
by fuchanmama | 2016-11-01 08:17 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama