キクラゲの佃煮

yokkoさんに頂いた大切なバラ「ザ・ダークレディ」
道行く人が鮮やかなワインレッドのこのバラに「まぁ〜綺麗だこと!」と声をあげます。

b0148465_19231975.jpg

雨のあと積み上げた薪に生えた大量のキクラゲ。

シメジと生姜を加えて佃煮にしてみました。
コリコリと食感も良く栄養も豊富なキクラゲ!

庭でキクラゲが収穫出来るなんてラッキーですね

b0148465_19233273.jpg

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-11-16 16:37 x
キクラゲの佃煮!
お皿がいいねえぇぇぇ”
 どこに目が行ってんだ?
 
薔薇のポプリが欲しい
薔薇の天ぷらも美味しいらしいよ?
 
気まぐれ・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-11-16 17:30
かぐや姫さん

紅葉の絵が描いてあるお気に入りのお皿なんですよ!

バラの花びらをお風呂に浮かべるのも素敵だよ!
Commented by みどり at 2016-11-17 23:18 x
玲子ちゃん

薔薇元気だねー

キクラゲも美味しそうo(^-^)o

今日、私も八角形の素敵なお皿、ゲットしたよ
Commented by fuchanmama at 2016-11-18 12:32
みどりちゃん

角皿は盛り付けが映えるから好きですよ!

キクラゲ美味しくって雨が降る日が待ち遠しいくらいです。
by fuchanmama | 2016-11-15 19:23 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama