人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルト 猫ハウス

フェルト 猫ハウス_b0148465_20384312.jpg

フェルト 猫ハウス_b0148465_20390226.jpg

フェルト 猫ハウス_b0148465_20391840.jpg

フェルト 猫ハウス_b0148465_20394125.jpg

羊毛をちぎって円形に何層も重ね 石鹸水をかけながらひたすらゴシゴシ!

その作業を繰り返し フェルト化した所で
入り口を開け 中に詰め物をして膨らませて乾燥させます。

息子と二人 作り方をYouTubeで見ながら3時間近く頑張って 猫ハウスを完成させました。

ゴシゴシ撫でるのを何百回も繰り返したので 今夜は腕が痛い!

早速ニャンコ達は中を覗いたり 潜り込んだり 興味を示しています。

猫の数だけ作る予定ですが この作業 続けて作るのはとっても無理!

フェルトってこうやって作るんですね〜

未だ未だ知らないこと多し!


Commented by かぐや姫 at 2016-11-23 21:42 x
<猫ハウス>”
可愛いね”>
たまらんねぇぇぇぇ”
キュートすぎる(^^♪

 かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-11-23 21:46
かぐや姫さん

可愛いでしょう!

寒くなってきたから 猫ちゃんにもお部屋をね!
Commented by みどり at 2016-11-24 23:15 x
玲子ちゃん

猫ハウス 素晴らしい! 二人の作業に拍手\(⌒日⌒)/

猫に対するハンパない愛情が伝わってくるにゃー
Commented by fuchanmama at 2016-11-25 08:53
みどりちゃん

猫達は孫みたいに思えて.....

息子達との会話は猫の話ばかりです。
by fuchanmama | 2016-11-23 20:38 | ハンドメイド | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama