エコな暮らし

b0148465_20141109.jpg

b0148465_20142529.jpg


駐車場の側にあるクローバー畑 🍀

マロンやポム達はこの草むらが大好き!

朝 愛ちゃんが出勤する車を見送った後 駐車場を駆け回って遊ぶのがマロンの一番のお気に入りです。

山から薪を軽トラ一杯運んだので 安心して暖炉に火を燃せます。

切り倒した老木を薪にすると良いよ!と譲ってくださる方がいて それを息子がチェンソーで細かくカットし 軽トラに積み込む作業の手伝いが午後の仕事でした。

昨日は農業、今日は林業 だよね〜 って笑っちゃいましたが エコな暮らしをするには 色んな事をこなさなければいけません。

日々変化があって 其れも楽しいものです。

今日はご近所の方からお野菜を沢山頂き土の付いたネギも入っていたので 根元を切って花壇の隅に植えました。



[PR]
Commented by みどり at 2016-11-28 21:00 x
玲子ちゃん

クローバー畑、気持ち良さそう(*^-^*)

もう寒い冬が来ても大丈夫だね 
Commented by fuchanmama at 2016-11-28 21:07
みどりちゃん

薪のストックがあると 安心です。

by fuchanmama | 2016-11-26 20:13 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama