雨の日曜日

b0148465_14542468.jpg

昨日の午後から雨。

外の作業が出来ないそんな日は 部屋中を掃除してピカピカにします。

セットしていたホームベーカリーから焼きあがったパンの香ばしい香りがして 食欲をそそります。

熱々のパンの端っこをカットして 先日作った紅玉のジャムを乗っけて食べたら美味しくってマロンにも少しお裾分け!

晴れたら畑に畝を作って水菜のタネを撒きたいのですが土がぬかるんでて乾くまで無理のようです。

昨日は雨が降る前に 大野教会へ通じる階段に積もった落ち葉を履きました。

50段程ある階段には笹の葉や木の葉が積もって 綺麗では無く気になるのです。

土日は観光客も多く 気持ちよく歩いて貰いたいと思うから......

ポムの人気も相変わらずで「 あぁ〜パンフの写真の猫だ!」と声を掛けられると ポムったらミャ〜なんて愛想を振りまきカメラに収まったりして スター気取り!

キャァ〜キャァ〜云われるのを喜んでるみたいなんですよ。

ひとが幸せだと感じるのは

褒められる事!

愛される事!

必要とされる事! とか.....

猫だってそうなのかもしれませんね〜

[PR]
Commented by yokkofire at 2016-11-27 17:28
reikoさんの充実した毎日
こちらまで楽しく幸せな気持ちになってるよ^^

そんな、reikoさんは、とっても素敵
外見も中身も生き方も本当に素敵!!

そんなreikoさんは息子さんご夫婦を始め
遠く離れているお友達からも愛されているし
私も、reikoさんが大好きよ

そんなreikoさを必要としている人は
すぐ側にいる人達だけでなく
滅多に声が聞けなくても、会えなくても
私には、なくてはならない人だよん

大好きだよ~ん
Commented by fuchanmama at 2016-11-27 18:58
yokkoさん

嬉しいお言葉ありがとうございます。

1人でも好きだと言ってくれる人が居ると思うと 嬉しく思います。

今は世捨て人みたいな暮らしで友人達とも疎遠になってますが ささやかな喜びを有り難く受け止めて日々過ごして行こうと思っています。

yokkoさんのブログ 別世界のようで 夢を見させて貰ってますよ。
Commented by みどり at 2016-11-28 21:19 x
玲子ちゃん
私も紅玉のジャム6キロ作ったよ!
パンやヨーグルトに乗せて食べると美味しいよねー(o^~^o)
友達におすそ分けした残り冷凍室に入ってます。

玲子ちゃん、お友達に愛されてるのねー
つらつら思うに、私の事、そんなに思ってたくれる人いるかなー?
夫以外に思い当たりません(^▽^笑)



Commented by fuchanmama at 2016-11-28 23:10
みどりちゃん

貴女のこと 可愛い妹だと愛してますよ!

一緒に育ったら楽しかっただろうなぁ〜と思うこの頃です。
Commented by みどり at 2016-11-30 22:31 x
玲子ちゃん

有難う 嬉しいO(≧∇≦)o 私もそう思うよ
by fuchanmama | 2016-11-27 14:53 | つぶやき | Comments(5)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama