クリスマス飾り

日曜日のおひるは3度目のバーベキューパーティ!

今回はサザエのつぼ焼きも登場!

特上の牛ロースとカルビー!更にスペアリブ、牛タン、ホルモン、レバー等々

雨模様の為 庭では無く 改築途中のカフェ部分でのパーティでした。

窓から見降ろす花壇も少しづつ形を成してきています

b0148465_14533134.jpg

クリスマスグッズを飾ろうかどうしようか?と迷ってましたが お気に入りのサンタはやっぱり見ていたいと思い  
ロフトからクリスマスグッズの詰まった段ボールを下ろしてて飾りつけ。

b0148465_14531068.jpg

b0148465_15042956.jpg

玄関のドアには何年か前に講習会で教わったリースを
.....

b0148465_15070549.jpg

奈良から引っ越す際処分して少なくなってしまったけど
ほんの少しでも クリスマス気分が味わえて 良いかな 016.gif

大きなモミの木が有ったら お気に入りのオーナメントを飾れるのになぁ〜と 飾りきれない品々をダンボールに詰め戻して 暫しお昼寝です。

お腹いっぱいの焼肉で 眠気が襲ってきました 014.gif



[PR]
Commented by みどり at 2016-12-04 23:26 x
玲子ちゃん

冬のバーベキューも楽しそう 食材も豪華だねー\(〇O〇)/

クリスマス飾り可愛いよね 私も小さい物をあちこち飾って楽しんでます。

今日もいい天気だったので、玲子ちゃんに貰ったエプロン、キリッとしめて、家事しまくってたよ(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2016-12-05 09:06
みどりちゃん

エプロン気に入ってくれてるみたいで嬉しい!!

お肉食べ過ぎてお夕飯は梅干しでお茶漬けでした。

滅多に食べられない高級お肉だったから総勢11名の参加者は大喜び!

出資者のこの団体に感謝です(笑)
Commented by かぐや姫 at 2016-12-05 15:48 x
<バーベキュー・豪華な肉>!!
<サンタクロース・サンタクロースがやって来た>!
    ( ^)o(^ )('◇')ゞ( ^^) _旦~~
 
我が家には・・・貧乏神しか来ない(*ノωノ)

肉も・・靴ベラみたいに硬い・・筋肉しか食べたことばないよ・・・貧乏神+入れ歯

   貧乏ゆすり・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-12-05 16:18
かぐや姫さん

大量にお肉買うから お肉屋さんがニコニコ顔でした。

自家用に買うのはショボイお肉ばかりです。(涙)

Commented by かぐや姫 at 2016-12-06 13:34 x
《サンタさん人形》””素敵ですねぇぇぇ”
表情が生き生きとしている(^^♪

30年ぐらい前?
<玲子ちゃん人形>貰ったの憶えていますか?
《表情》⦅顔・"(-""-)"がそっくりそのまま
造り手、作人、作者の顏に似るものですね("^ω^)

人形制作に向いているのかも~
ピエロ人形に凝った時期もあったね~

サンタさん、クリスマスの飾り付けで想い出が甦る~

   かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-12-06 17:07
かぐや姫さん

そう云えば人形作りに励んだ時がありましたね。

注文が多くて徹夜して作った日もありましたよ。

手元には一体も残っていませんが.....



by fuchanmama | 2016-12-04 14:52 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama