おめでとう㊗️

b0148465_08124365.jpg


明けまして おめでとう ございます。

今年もよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎えになった事と思います。

私は 
年末良く働いたので ノンビリと過ごした年明けでした

b0148465_08164698.jpg


でも困ったことにお留守番が続いたマロン君は 寂しさのあまり 胃腸炎を起こして グッタリ!

病院もお休みなので 胃腸薬を飲ませ ひたすら 抱きしめて 介抱。

その甲斐あって スッカリ元気を取り戻しヤレヤレです。

昨夜は聞いたことのない名前の流星群がピークを迎えるとの事。

じぶんぎ座流星群!

それは見なくては!と 11時〜1時間以上 花壇に置いたベンチに寝転んで 4個の大きな流星を見ましたよ。

心配した息子が 着せかけてくれたダウンのコートが あったかくて 快適な観測でした。

昨夜の星空の綺麗だったこと!!!!072.gif

夜空いっぱいの星に魅了された夜でした。

ベンチにお伴したクッション。

b0148465_08492431.jpg


ブラウスにしようか?と迷っていた赤い別珍の布は
大きなクッションに変身。

今年はこのクッションの初縫いでスタートです

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-01-04 10:20
新年あけましておめでとうございます。

今年は赤いクッションからですね。また ちくちく素敵な刺激を
されてます。息子さん優しいですね。
流星群がみれたのですね、、、素敵。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tawrajyennu at 2017-01-04 14:09
明けましておめでとうございます。
マロンちゃんは胃腸炎でしたか・・・
早くよくなって良かったですね。
今年はピーターがいなくて寂しいお正月でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by fuchanmama at 2017-01-04 14:18
pikorinさん

今年もよろしくお願いします、

この一年が貴女にとって 幸多き年になりますように!

空一面の星が余りに綺麗すぎて そのままベンチで寝てしまおうか.....とそんな思いに駆られた夜でした。

ドアを開けた気配がしたのに 私が中々戻らないので息子夫婦が心配して探しに来たのです。
そしてダウンのコートを掛けてくれました。
「又 星見てる!」って呆れてました (笑)

2歳の時に亡くした母が恋しくて 一番光る星を見上げては泣いた子供の頃でした。

きっとその名残りでしょうね 星が好きなのは......
Commented by fuchanmama at 2017-01-04 14:34
タワラジェンヌさん

今年もよろしくお願いします。

ワンコもニャンコも家族の一員だから 居なくなると本当に寂しいですね。

食事も口にしないマロンをひたすら抱いて 祈った日々でした。

ネットで検索すると 犬には良くある症状とかで 狼狽えず 様子をよく観察するように!と有り 細心の注意を払って介抱したら 元気を取り戻してくれました。

Commented by みどり at 2017-01-04 21:33 x

玲子ちゃん

明けましておめでとう 今年も宜しくね

年末はお疲れ様でした。一人で何個のお餅丸めたのかな?

うちは29日~1日まで、大輔家族用が来ていたので大忙しでした。
!
昨日研二が帰り、朋子が今日から会社が始まり、通常の静かな日々が戻って来ました(*^-^*)

玲子ちゃんはもうクッション作ったんだ、今年も相変わらず仕事早っ!
Commented by fuchanmama at 2017-01-04 23:42
みどりちゃん

おめでとう!

今年もよろしくお願いします。

忙しいお正月だったようですね。

こちらは新年早々 仕出し屋さんの豪華なお刺身の盛り合わせが舞い込んだりして ラッキーな年明けになりました。

今年もみどりちゃんに会えるといいね〜
Commented by ETU at 2017-01-05 00:31 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
年末のお仕事、無事乗り切れて良かったですね。
お疲れ様でした。
流星群見られたんですね~。
娘家族が来ていて見逃してしまいました。残念でした(涙)
今年初のクッション作られたんですね。
私も今年はチクチクと少しずつ頑張ります。
Commented by fuchanmama at 2017-01-05 10:00
ETUさん

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いろんな事にチャレンジして 良い年にしましょうね!

大野は民家も少なく灯りが無いので 星が綺麗に見え 流星群がない夜も ウットリするような星空なんですよ!

イノシシが来ないか? そんな不安は有りますが....(笑)

by fuchanmama | 2017-01-04 08:12 | つぶやき | Comments(8)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama