畑の小屋

b0148465_14193376.jpg

b0148465_14194987.jpg

b0148465_14203837.jpg

お正月休みを利用し 息子が廃材で 作った農機具の収納小屋。

雨どいの下には大きなカメを置いて水を溜めます。

側にベンチを置いて 畑仕事の合間に 沖ゆく船を眺めながら お弁当など食べたいなぁ〜と思えるレトロ感溢れる 小屋。

またひとつ お気に入りの場所が増えました。

私が手伝ったのは 廃材の釘抜き!

以前愛ちゃんは 山程釘抜きをして 疲労骨折をしたとか.....

錆びついた釘を抜くのは しんどい作業ですが 嫌いでは有りません。
抜けた時のスッキリ感は 気持ちの良いものです。016.gif


b0148465_14205457.jpg

畑の周りは水仙の花盛り 053.gif

抱え切れない程手折って 花瓶に飾り 部屋も外も 甘い香りでいっぱいです。

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-01-05 20:50
なんて素敵なんでしょう、、、、
息子さん優しいですね。贅沢がいっぱい。
こんな生活が幸せというものだと思います。
Commented by fuchanmama at 2017-01-05 22:25
pikorinさん

奈良で暮らして居た頃とは 大違いの暮らしですが

欲しいもの 必要な物を 自分達で作るのってホントに楽しいですね〜

Commented by ETU at 2017-01-05 23:32 x
手作りの小屋もいいですね。
畑の野菜は何ですか?
主人が家庭菜園でスナップエンドウときぬさやを植えましたが霜よけをしなかったので全滅でした(涙)
長崎は暖かいでしょうね。
水仙が沢山咲いていて綺麗ですね。いいなあ~。
Commented by fuchanmama at 2017-01-06 22:53
ETUさん

今日はシルクジョーゼットの薄いブラウスで過ごせたくらい 暖かい1日でした。

畑のお野菜も元気よく育っています。

スナップえんどう、ニンニク、レタス、ほうれん草、大根、セロリ〜、麦、キャベツ、水菜 etc.....

小屋に気付いた猫のトトが早速中に入って遊んでいました。

猫って遊び上手ですよね〜
Commented by みどり at 2017-01-07 18:13 x
玲子ちゃん

雨といつきの小屋いいねー 大きなカメがまたいい感じ(*^-^*)

二人でそんなふうに、仕事が出来るって、うらやましかー(^▽^笑)

畑仕事がまた楽しくなるね(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2017-01-07 19:52
みどりちゃん

大野の野山に似合う素朴な小屋でしょう!

息子と好みが合うから 作業は楽しかよ!
by fuchanmama | 2017-01-05 14:19 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama