可愛い豚さん!

b0148465_10130938.jpg


編んではみたものの 手編みのセーターは野暮ったいかなぁ〜と着なかったベストやカーディガン、此処大野では雰囲気ピッタリ!

それに暖かいし 今日みたいに北風が寒い日には重宝しています。

b0148465_10170122.jpg

b0148465_10171504.jpg

b0148465_10173269.jpg

ロフトの上にはまだ毛糸のストックが有るから 又 編み物でも始めようかと......

息子の今週の仕事は豚舎の修復工事。

フリーの息子には色んな所からお声がかかります。

お墓の建て替え、崖の石積み、樹木の伐採、古家の解体等々 助っ人に呼ばれるのです。

そのお陰で彼は様々な技術が上達し 手作りに役立っているようです。

豚舎の様子を聞くと

小学生の部と中学生の部に仕分けられた豚舎には何百頭もの子豚が居て 作業をしていると寄ってきて可愛い目で見つめるのだとか。

そしてインパクト(電動ドライバー)の音がすると ブーブー鳴きながら逃げて行くんだって!

子豚達は 3、4ヶ月位で100キロになり出荷されるそうで ....それを聞くと哀しいですね〜





[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-01-09 11:33
手編みセーターもパッチワーク風でとても可愛いですね!
パッチワークキルトも編み物も なんでも とてもお上手で 凄いなって思います。
Commented by fuchanmama at 2017-01-09 16:56
pikorinさん

下手の横好きと申しますか 手仕事を楽しんでいます。

大阪の難波に フランスやイタリアの素敵な毛糸が豊富に揃っている毛糸屋さんが有って 良く買いに行ったものです。

ビルの4階までギッシリ詰まっていた毛糸も 今は縮小されているようです。

パッチワークのお店も減っていて 布を求め難くなり 寂しいことです。
Commented by みどり at 2017-01-10 11:20 x
玲子ちゃん

素敵なベストお待ちしていまーす(*^-^*)
エプロンは毎日大活躍で洗う暇ありません(T_T)

息子ちゃん、日々技術向上だねー
そのうち豚舎も出来るんじゃない(^▽^笑)
Commented by かぐや姫 at 2017-01-10 16:55 x
<豚舎の様子・・・((´∀`))ケラケラ
小学校のぶ・・・((´∀`))ケラケラ
中学校のぶ・・・((´∀`))ケラケラ

愉快で~面白いですね("^ω^)・・・

 猪豚・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2017-01-10 17:52
みどりちゃん

又エプロン作ったら送るね。
Commented by fuchanmama at 2017-01-10 17:57
かぐや姫さん

豚舎の様子面白いでしょう!

息子は参った! 参った!と豚の匂いプンプンさせて帰ってきます。(笑)
by fuchanmama | 2017-01-09 10:12 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama