シワって.....

b0148465_08054539.jpg

寒い朝です。

何時もは暖かいし大野にも冷たい風が吹き マロンはストーブの前を陣取りです。

ロフトで冬のコートを物色していた時見つかったラビットの白いジャケットとマフラー。

b0148465_08141693.jpg

幾らお気に入りでも もう似合わない!

どうしたものかと思案してると 浮かんだ人が居て 打診した所 OK!

きっと似合うだろうなぁ〜と嬉しく思いました。

歳に関係なくお洒落を楽しみたいけど 其れも限度があることを実感する今日此の頃です。

年末お餅のアルバイト先で そうだなぁ〜と思った会話。

シワ伸ばしの話が出た時 「永年苦労して出来たシワを何で伸ばさなあかんの!勿体無いなか!」

その方が発した言葉は きっといろんな苦労が有ったんだろうな〜と想像され シワって 考え様に依っては 勲章なのかもしれないと.....

「シワが無くて若いですね〜」と言われて喜んで居た自分が薄っぺらに思えて恥ずかしい気がしました。

[PR]
Commented by yokkofire at 2017-01-12 19:47
マロンちゃんの後ろ姿に
マロン、こっち向いてって言いたくなるわ^^
子犬だったマロンちゃんを抱っこしたのは
何年前になるかしら?

ラビットのジャケット、優しい色だから
幾つになっても着れる様に思うけどな~

シワの事、う~んと考えました
以前、私の大好きな女優、倍賞美津子さんが
シワ1本1本が私が生きてきた証だから
私はシワを恥ずかしいとは思わないって言ったのを
雑誌で読みました

そうだよな~って思うけど
私も薄っぺらな人間かな
痩せたから、ほうれい線の所に
縦に長い大きなのが数本できてしまって
毎日、鏡を見ては、は~と大きな溜息です(笑)
Commented by fuchanmama at 2017-01-12 22:35
yokkoさん

ほっそりとしたyokkoさんのファッション、楽しく拝見しています。

田舎には其れなりの価値観が有って成る程....と教えられることも多々有ります。

美意識も色々ですよね〜

最近鏡を見る事もあまり無くて 昨日シミジミ眺めたら 随分ひどい顔になっていて 慌ててお手入れしました。

滅多に人に会う事もないので刺激が無いのが劣化の原因でしょうね。

誰にも会わなくてもキチンとお洒落をしようと反省です。

マロンは益々甘えん坊で 抱っこばかりですよ。

いつの日か会えるといいですね
Commented at 2017-01-13 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みどり at 2017-01-13 20:52 x
玲子ちゃん

マロンの後ろ姿可愛い(*^-^*)

ヨガの先生が今はまってる事はシナモン言うことで、今朝から、早速、牛乳にシナモン入れて飲んでます。
シナモンの効用調べてみて、きっと玲子ちゃんも納得よ
でも1週間前は違う物飲んでたなー (^▽^笑)今度はいつまで続くかなー 
Commented at 2017-01-13 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchanmama at 2017-01-13 21:36
みどりちゃん

シナモン私も好きで チャイをよく作って飲みます。

シナモンラスクも!

パンの耳をココナツオイルで揚げて シナモンシュガーをまぶします。

シナモンの効果、調べてみますね。
by fuchanmama | 2017-01-11 08:05 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama