月に想う

b0148465_07444185.jpg

先日見た満月で思い出したのですが .....

随分前 娘が「月!と言ったら思い浮かべる人だぁ〜れ?」と聞くので ふっと浮かんだ人の名を告げたところ

その人が永遠の友になるんだって!との答えが返ってきました。

その時浮かんだ人は 特別に親しい人でも無く 友人を介しての知人といった間柄でしたのでとっても意外でした。

その後、時折接点が有り 気が付いたら 何でも話し合える友になって居て 長崎にも遊びに来てくれた程の仲に!

娘に名を告げたのは20年ほど前のことです。

長い人生の間には沢山の親しい友が出来ましたがその中にはいつの間にか疎遠になってしまった人も有って 寂しくも思えますが 思い出の中で会うしか無く 其れも又愉しいかな.....と。





[PR]
Commented by みどり at 2017-01-19 19:15 x
玲子ちゃん

「月といって浮かぶ人ねー」 いない、いやいる?よくわからない(^▽^笑)
友達がいないわけではないけど、あまり、深くなるのが好きじゃないのかなー
ベッタリはしないようにしています。
Commented by fuchanmama at 2017-01-19 19:25
みどりちゃん

近くの友達は 距離を置いた方が良いかもね〜

身の上に大変な事が起こった時に友達の関係が変わるよ。

by fuchanmama | 2017-01-17 07:44 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama