心がけ次第!

b0148465_18091968.jpg


下処理に1時間もかかったノビル。

酢味噌和えが美味しかったので空き地から摘んできました。

今朝はマロンと1時間もお散歩!

どの家の畑にも 其々にイノシシ対策を施してあり 空き地にはイノシシが掘り返した大きな穴が!

未だ実物に遭遇したことは有りませんが 怖いですね〜

最近はノーメークで過ごす日々でしたが 98歳で亡くなった母が 毎日綺麗にお化粧してお洒落な装いで居たのを思い出し 今日はきちんとメークして 身だしなみを整えて居たら 訪ねてきた人が有ったり 散歩の途中 何人もの人と出会ってお喋りする機会がありました。

誰にも会わないしまぁ〜いいか!
ってズボラしてると ホントに誰にも会わないんですよね。

ちゃんと心構えをしてると 人にも出会って楽しい会話が出来る!

心がけ次第で暮らしの向きも変るんだと!

こんな話を聞いたことが有ります。

タキシードなんか着る機会が無いし と手に入れずに居るとその人には一生そんな機会は訪れないけど いつの日か必要になるかも?と用意して居ると タキシードを着るようなチャンスが巡って来るのだとか!




[PR]
Commented by みどり at 2017-01-22 11:33 x
玲子ちゃん

私達、いいお手本がいるものねー(*^-^*)
何時までも、お洒落でいたいねー(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2017-01-22 16:42
みどりちゃん

母もモモ叔母さんもそして敏夫さんも皆んなお洒落だものね〜

写真を撮るよ!と言ったら いつの間にか 1人だけ着替えを済ませて居た敏夫さんでしたもの.....
by fuchanmama | 2017-01-19 18:09 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama