ボランティアに思う!

b0148465_14571487.jpg

みぞれ混じりの雨が降る寒い日曜日です。

少し憤慨して居る事が有ります。

昨日 有る飲料メーカーさんがボランティアで大野教会周辺の清掃に来ました。

本来なら地元の住民も手伝いに出なければいけなかったのですが 広報からの通知が一方的で 皆感情を害し 誰ひとり 参加しませんでした。

お昼近く作業が終わり 表に出ると 咲き乱れていた水仙がバッサリと根こそぎ切られ 四つ葉を探すのを楽しみにしていたクローバーの群生地も無残な姿です。

私達は水仙の群を避けて 草を刈って居たのに.....

景観を無視した作業!

とても悲しく憤りを感じています。

解せない突然のボランティアです!

b0148465_16494154.jpg

刈り取られた水仙たち

b0148465_16495814.jpg

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-01-22 17:51 x
《親切》と《おせっかい》の違いが・・・///

<痛々しい><水仙に>・・・涙

<心>と<心>の行き違いが悲しいですね
落ち込みそう・・・($・・)/~~~

  傷心・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-01-22 18:07
かぐや姫さん

水仙も悲しんでると思います。

側を通る度に 辛くなります。
Commented by ETU at 2017-01-23 00:13 x
咲き乱れていた水仙の花、痛々しいですね。
綺麗に咲いている花を刈ってしまうなんてどんな気持ちなんでしょうね(>_<)
かぐや姫さんの言うようにボランティアではなくただのおせっかいですよね。
Commented by fuchanmama at 2017-01-23 08:25
ETUさん

草刈りは心ある人とそうでない人とでは 随分違いますね。

以前奈良に住んで居た時 植木屋さんに庭木の剪定を頼んだら 植えてたお花が踏まれて悲惨な状態になったことを思い出しました。

それ以来 高い脚立に登って自分で庭木の剪定をしてました。

カットされてしまった水仙には蕾もたくさんあったでしょうに.....



Commented by みどり at 2017-01-23 21:35 x
玲子ちゃん

なんと無残 水仙のお花、知らないのかなー ほんとに酷い(≧ω≦)

でも、もしかして、娘の勤める飲料メーカーじゃないよねーΣ( ̄ロ ̄lll)
Commented by fuchanmama at 2017-01-23 22:55
みどりちゃん

ひどいでしょう!

ともちゃんは飲料メーカーにお勤めなんですね。

違うところだと良いけど.....
by fuchanmama | 2017-01-22 14:56 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama