北風小僧のかんたろ〜!

b0148465_07523030.jpg


今朝も北風ビュービューのさむい朝です。

目覚ましが鳴り スマホで今日の天気を見ると 現在気温2℃だって!
この部屋は薪ストーブの熱が蓄熱されているのか 寒さを感じません。

木造りの良さでしょうかね〜

ベッドカバーやのクッションを整える時 寝そべってるマロンに「退きなさい!」と声をかけると ピョン!とベッドから降りて 作業が済むまで大人しく待ってるんですよ。

賢い、賢い! マロンです 016.gif

なぁ〜んて犬バカですね〜(笑)

昨日は吹雪と強風でこの冬1番の寒さでしたが 何故か道の駅のお店まで買い物に行きたくて 完全武装でバスに乗りました。

帰りのバスの時刻まで40分しか無く 大急ぎでお買い物を済ませ 「サービスでコーヒーお出ししますよ!」というお言葉も時間切れで断念!

我が家から1番近いお店である道の駅まではバスで12分。
白い橋と青い橋を渡り ドロー神父の教会の横を通り抜けた岬の先に有ります。

外海はフランスと縁が有るため3個の大きな橋はフランス国旗の色、赤 白 青 の三色なのです。

私はこの橋の下を通る度に 憧れのフランスを想い 胸がワクワクします。

フランスでベビーシッターをしながら フランス語を学んでいたことがある娘も この橋を見たら喜ぶでしょうね〜

昨日の道の駅のバス停は 柱にしがみついていないと吹き飛ばされそうな強風でその寒さといったら半端じゃ無かった(涙)

「何もこんな日に出かけなくてもいいのに! 玲子さんはMだよね!」

息子達に呆れられてしまいましたが 私もそう思います(笑)

北風小僧のかんたろ〜060.gif

柱にしがみつきながら そんな歌を口ずさんでしまいましたよ。

突然浮かぶ歌ってふしぎです

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-02-11 14:38 x
雪が::粉雪舞う***
leltutu⇒go-***
⛇⛄☃

(猫耳ニット帽)”
可愛いじゃん””
うひゃふふふん%

  ベレー帽・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-02-11 16:47
かぐや姫さん

奈良も寒そうですね〜

流石にこの寒さだと好物のスイカも食べる気しないかな?
by fuchanmama | 2017-02-11 07:52 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama