惜しい本!

何時もお団子の3匹達 053.gif

b0148465_07590523.jpg

b0148465_07591925.jpg


雪も風も無い穏やかな朝です。

紺色のニット帽を編み始めました。

このコーディネートに加えたいと思って....

b0148465_08122111.jpg

b0148465_08123681.jpg

名古屋の友人が譲ってくれた本を見て自分流にアレンジして編んだベスト。

脇がファスナーになってるところが 気に入ってます。

帽子をメリヤス編みだけでは 編んでいてつまんないので 何か模様編みを!と模様編みパーターン集を探しているけど
本箱のどこにも見当たらない!

引越しの時 随分本を処分してしまったから パターン集も捨てちゃったらしい (涙)

惜しいことをしました。

処分したものの中には 後で必要になる物も有るから 慎重に選別しなければいけませんね。





[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-02-12 10:46 x
後悔先に立たず///
短い快楽に永い後悔( ;∀;)

捨てて::楽になったもの("^ω^)・・・
捨てすぎて・・・後悔している物・・・

思い道理にならない<mono>ばっかり(^_-)-☆

胃腸薬<陀羅尼助>に・・・( ^^) _旦~~
飲んでいるんだ~~あんな・苦い。丸薬を。。。

(西瓜。。近商に無い。。無念)
(西瓜ガソリン)を考案中。。。
   西瓜好き・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-02-12 13:42
かぐや姫さん

奈良町の薬草屋さんで買って以来 陀羅尼助は私と息子の常備薬!

黒い粒を30錠飲むと胃もたれもスッキリ!

滅多に飲まないけど いざという時の助っ人です。

この寒さです。
スイカは身が冷えるからお辞めなさい!(笑)
Commented by みどり at 2017-02-13 21:53 x
玲子ちゃん

本を見て編めるなんて凄いなー\(〇O〇)/

私、編み物は苦手でーす(ToT)

編み物の本残念だったね。
Commented by fuchanmama at 2017-02-13 22:36
みどりちゃん

編み物楽しいよ!

きっとみどりちゃんも編めると思うよ。

でもこれ以上趣味を増やすと 家事が出来なくなるから 辞めといた方が良いかもしれないね。
by fuchanmama | 2017-02-12 07:58 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama