ピクルス

此の所マイブームはピクルス!

味も香りもお酢の酸っぱさには涼感を誘われます。

カリフラワーの甘酢漬け
レンコンの梅酢漬け
大根とキュウリの甘辛漬け

イケアでゲットしたボトルに入れたピクルスを並べるとお台所のちょっとしたインテリアにもなり 調理の気分をアップさせてくれます。

b0148465_14020991.jpg

今日の3時のオヤツは焼き芋!

ストーブに入れておくと こんがり焼けて美味しい焼き芋の出来上がり 016.gif

美味しいと食べていた娘の笑顔が目に浮かんでウルウル。


b0148465_14022271.jpg



[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-02-23 23:20 x
 ピクルス>!
カリフラワーの甘酢は、生のままでするの?
やったことなかったから・・・

<幸福の瓶・ビン>を海に流す~~
昔の映画であったよね("^ω^)・・・

  げんきにな~れ・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-02-24 08:49
かぐや姫さん

カリフラワーは小房に分け熱湯をかけます。

酢 150cc
砂糖 大さじ 3 〜 4
塩 小さじ半分
タカノツメ 1本

ひと煮立ちさせて冷ました調味料にカリフラワーを漬けます。

1日置いた方が美味しいです。
ぜひお薦め!!
Commented by みどり at 2017-02-24 21:14 x
玲子ちゃん

イケアに瓶、早速、出番がきたねー
美味しそう、私も作ってみるね
金柑の甘露煮は作ったよ

昨日は主人がいないので、久しぶりにうちで、友達呼んでランチしました。
おばさんが集まると、話がつきません(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2017-02-25 08:27
みどりちゃん

お友達とのランチ!
楽しそうですね〜

おしゃべりしていると 時間の経つのも忘れるよね。

昨日は暖かかったので 畑の畝作りをしました。

植えるジャガイモをたくさん貰ったので 明日までに植えなければいけません。

久しぶりに持ったクワ!
腰が痛くて中々捗らなく苦戦してます。
by fuchanmama | 2017-02-23 14:01 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama