沈丁花

b0148465_12280439.jpg

息子が仕事先から「何の花か判る?」と写メールを送って来ました。

「欲しかったら抜いて帰っていいよ!」と言われたそうな。

花屋さんへ行く度に探していた沈丁花です。

香りが良いから庭に植えたいと思っていた沈丁花!

大株は植え替えの時 根を切ってしまうと枯れると言うから 気を付けて抜いてね!と返信しておきましたが.....

今日もラッキーな日 016.gif

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-02-24 17:53 x
 <沈丁花>!
懐かしいなぁぁぁぁ”
子供の頃を想い出します
挿し木<沈丁花>で増やしてくれました
香り・・・レトロ("^ω^)・・・

  懐古主義・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-02-24 19:02
かぐや姫さん

子供の頃から慣れ親しんだ沈丁花!

素朴で良いよね〜
Commented by みどり at 2017-02-24 20:56 x
玲子ちゃん

探してたお花が見つかって良かったねー(*^-^*)

主人が友達と2泊3日の旅行に出掛けていたので、すっかり羽根を伸ばしていました(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2017-02-24 21:04
みどりちゃん

たまには息抜きも必要よね〜

Commented by ETU at 2017-02-24 23:53 x
沈丁花の香りがすると「春だな~」と嬉しくなります。
3月生まれの私は春が一番好きです。
こちらは「偕楽園」の梅が8分咲きです。
3月いっぱいの「梅まつり」まで咲いているかしら?
Commented by fuchanmama at 2017-02-25 08:20
ETUさん

3月生まれなんですね。

花咲き鳥唄う春は華やいで良いですね〜

近くに梅の木が点在していて 今満開です。

あれ?こんな所に梅の木が有ったんだ!と咲く花に存在を知らされます。

待ち遠しい春ですね〜






by fuchanmama | 2017-02-24 12:27 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama