人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いお野菜プチヴェール!

部屋からの眺め

可愛いお野菜プチヴェール!_b0148465_10123898.jpg

やっと熱が下がった愛ちゃん、朝風呂に入ってサッパリしたら お雑煮が食べたい!と。

可愛いお野菜プチヴェール!_b0148465_10153038.jpg


ショッピングセンターの野菜コーナーで 見つけたラブリ〜なお野菜 「プチヴェール」

ケールと芽キャベツから生まれたお野菜だそうです。

可愛いお野菜プチヴェール!_b0148465_10193019.jpg

さっと茹でて食すると芽キャベツに似たお味でグー010.gif

春らしいお弁当を作りたくなってます

Commented by かぐや姫 at 2017-03-03 12:41 x
 (ラブリーな野菜)初めて見た!!
今日は~
(お雛様)””
 菜の花、人参、蓮根・・・
 ちらしずしを作ってみました("^ω^)・・・

お雛様(土鈴)””
 灯りをつけましょ~ぼんぼりに~
 おはなをあげましょ~もものはな~
 1人・・婆あぁぁぁぁ”・・・で~

   ひな壇・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-03-03 15:34
かぐや姫さん

幾つになってもひな祭りは祝いたいですね〜

桜餅を作りましたよ。
Commented by ETU at 2017-03-03 23:26 x
愛ちゃん良くなって良かったですね。
プチベール、お花の様で可愛いお野菜ですね。
春のお弁当の写真、レシピ楽しみにしています。

私も主人も花粉症はありません。でもいつ症状が出るかわかりませんよね(>_<)
Commented by みどり at 2017-03-03 23:42 x
玲子ちゃん

愛ちゃん熱が下がって良かったねー(*^-^*)

プチヴェール、ラブリーな野菜だね、食べてみたい!

今日は、お雛様、私も桜餅作ったよ お雛様の前で朋子とパチリ
独身最後のひな祭りかなー(*^-^*)
Commented by fuchanmama at 2017-03-05 09:52
EYUさん

変わったお野菜を見つけると楽しいですね〜

今年は花粉が飛び散るのが多いとか....

マスクとメガネが必要のようですよ。
Commented by fuchanmama at 2017-03-05 09:55
みどりちゃん

今年の春は幸せいっぱいの春になりそうですね。

プチヴェール、芽キャベツみたいなお味で美味しいよ!
by fuchanmama | 2017-03-03 10:12 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama