忘れな草

マロンのお散歩、いつもと違う道を歩いたら こんな椿を見つけました。

二輪頂きましたが 暖かくなった お許しを貰って 挿し木したいなぁ〜と思っています。

b0148465_09275531.jpg


黄色い水仙は籠に植えて.....

b0148465_09340780.jpg

もう植木鉢が無いので 息子の作業場を物色しセメントがこびり付いた柄杓を失敬!

忘れな草よ オンボロ鉢でゴメン!

b0148465_09380370.jpg

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-03-09 10:46 x
 (忘れな草を~あなたに~あなたにぃぃぃ・・・(^_-)-☆
 (別れても~別れても("^ω^)・・・
ペギー葉山さんが、徹子の部屋に出ていたが・・・
  二人とも・・・80歳代??
  すごいなあ・・・(^_-)-☆
  (美){魔女}””

   美・ブス・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-03-09 10:54
かぐや姫さん

ペギーさんも黒柳さんも若いよね〜

買い物していてふっと鏡に写ったおばぁ!

誰かと思ったら自分だった (涙)
Commented by ETU at 2017-03-10 00:27 x
お花達もこんな風に素敵に植えて貰って喜んでいるでしょうね~(^o^)
暖かくなって来たので庭仕事もしなくては・・・。
今年はクンシランの蕾が一鉢で6個もつきました。
大きな鉢いっぱいなので植え替え時なんです。
Commented by fuchanmama at 2017-03-10 07:26
ETUさん

クンシランの蕾6個!
凄いですね。
きっと愛情込めて育てられたのでしょう!

咲くのが楽しみですね 💕
Commented by みどり at 2017-03-10 16:43 x
玲子ちゃん

椿、素敵ねー花瓶も椿によく合ってる(*^-^*)

わすれな草、可憐でいいねー
Commented by fuchanmama at 2017-03-10 20:36
みどりちゃん

椿、たくさん挿し木してみどりちゃんにもあげたいなぁ〜

忘れな草 いいよね〜



by fuchanmama | 2017-03-09 09:27 | お気に入りの花 | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama