ハートの小石


風も無い穏やかな朝です。

ネットで注文したライラックの苗が届き 散々迷った挙句
部屋から見える海が隠れない場所に植えました。

奈良の庭に植えていたライラックは大きく育っているかなぁ〜と思いながら.....

ここの庭は掘り返すと石がゴロゴロと出てきます。

先日感激したのはハート型の小石です。

b0148465_09125067.jpg


グラバー邸や眼鏡橋にはハート型の石が埋め込まれていて それを見つけた人はハッピーになると言われていますが いかにも人工的な石に見えて どうだかなぁ〜と密かに思っていましたが この小石はあきらかに自然のもの!
と思えるのです。

自分で見つけたものだからひいき目に見てるのかも!?

ハート大好きな私にとって 花壇での宝物なのです。053.gif

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-03-10 19:00 x
 (ライラック)花言葉~~
  <友情><謙虚>””
 好きだな("^ω^)・・・

ハートの小石・・・
ちょっと・・無理があるなぁぁぁぁ”
でも、信じること・・信じる者は救われる”

(クリスマスロ-ズ)””( ^^) _U~~
 大好きな花("^ω^)・・・
 花言葉も・・・(*^。^*)
   クリスマスロ-ズ)・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-03-10 20:22
かぐや姫さん

アハハハ.....
ハートにはやっぱり無理があるかなぁ〜(笑)

でもいいんだ!

勝手にそう思い込んでるから.......

長崎は日差しが強いからクリスマスローズを育てるのは難しい。

以前住んでたベランダでいく鉢も駄目になって悲しいよ。

大野は涼しいから残ってるクリスマスローズを頑張って育てようと思います。

Commented by みどり at 2017-03-12 09:25 x
玲子ちゃん

ハートの小石、見える見える(^▽^笑)

クリスマスローズ可愛い!
by fuchanmama | 2017-03-10 09:12 | つぶやき | Comments(3)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama