とても良い日!

仲良しこよしのトトとポム010.gif

b0148465_12325498.jpg

風が少し和らいだ昨日の午後 春野菜の準備の為畑を耕していると 遠くから聞こえる鶴の啼き声!

もしやと思い空を見上げると Vの曲線を描いて鶴の群れが北の方へ向かって行くのが見えました。

越冬を終えて北の国へ帰って行くのでしょう!

昨年はその群れを見逃したし 先日も見たのは息子だけ!

残念に思っていたので 大空を舞って行く鶴の姿を見た時の嬉しかったこと 016.gif

何だかいい事が有りそうな良い日でした。

畑ではジャガイモの芽が顔を出し緑の葉が日増しに大きくそだっています



[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-03-26 17:22 x
 (じゃがいも)が順調に育っているんだね

《ツル》が・・【V字・・
        凄いコウケイ】鶴
 
今日、近商ストアに行く途中で・・・転んだ///
  最近、足腰の衰えが///
    
  婆あ・かぐや姫より
Commented by ETU at 2017-03-28 23:22 x
鶴の飛んでいる姿見たことありません。
きっと良い事ありますよ~。
ジャガイモの芽がもう出たのですか。こちらは4月初めに蒔く予定です。
クンシランが一鉢に6本も咲き今、満開です
Commented by かぐや姫 at 2017-03-29 13:53 x
 (毎日新聞)で
長崎 移住促進生活 PV 動画のニュウ-スが出ていた
ユウチュウブで検索 佐世保編、九州編~~
大野町で検索したら~~岐阜県 大野町が・・・
先日 PV撮影したのはまだなのかな?
楽しみにしているんだけど・・・・(^_-)-☆
花見で忙しいのかな?
  家・花見 窓・桜・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-03-29 16:39
かぐや姫さん

転倒は骨折の危険があるからご注意を!

ビデオはまだのようです。

Commented by fuchanmama at 2017-03-29 16:42
ETU さん

クンシラン咲いたのですね。

見事なことでしょうね〜

お手入れの甲斐あってのこと!と尊敬しております。

by fuchanmama | 2017-03-25 12:32 | つぶやき | Comments(5)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama