心打たれるトト!

b0148465_09483630.jpg


朝ごはんが済むと真っ先に外へ飛び出し一日中遊び回ってテリトリーを広げていたポム!

昨日の午後近所の猫にボロ負けして帰って以来 引きこもっています。
凄い凹みようです(笑)

そんなポムを 優しく慰めるトト!

ポムとグリが赤ちゃんだった頃から 階段を落ちないようにガードしたり、毛づくろいをしてあげたり、たえず見守り続けているトト!

まさに育ての親と云う立場のトトには胸を打たれます。

9匹いる猫たちは皆可愛いけれど 私達が一目置いているのは 他ならぬトト!

誰もいない所でコッソリ甘えるトトを思いっ切り抱きしめて労います

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-04-03 11:02 x
 (トト君)に表彰状 !!
( ^^) _旦~~($・・)/~~~(*^。^*)
 
感謝状は~~《飼い主》さんへ (^_-)-☆

動物愛護飼いより・かぐや姫!(^^)!
Commented by pikorin77jp at 2017-04-03 14:00
トトすごいですね 心広い お母さんのような猫さんですね。心打たれます。
Commented by fuchanmama at 2017-04-03 17:52
かぐや姫さん

本当にトトには表彰状をあげたいですね〜
Commented by fuchanmama at 2017-04-03 17:55
pikorinnさん

トトは男の子ですが 父性愛が凄いのです。

猫でも優しい行いには感動させられますよね。

Commented by みどり at 2017-04-03 23:02 x
玲子ちゃん

トトは本当に優しいねー(=^_^=)

トトが優しいのは、やっぱり優しい人達に囲まれて、暮らしてるからなんじゃない(*^-^*)
Commented by fuchanmama at 2017-04-04 08:16
みどりちゃん

母が「優しさが1番だね〜」と最後に呟いた言葉が心に深く残っています。

人の優しさは生きて行く救いになりますね〜

私の周りには優しい人が多くて幸せです。

その中でもトップは敏夫さんかなぁ〜
Commented by みどり at 2017-04-06 21:55 x
玲子ちゃん

いろんな思いしただろうに
そんなふうに思ってくれて、敏夫さん喜んでるよ(*^-^*)
by fuchanmama | 2017-04-03 09:47 | つぶやき | Comments(7)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama