お手製のトレリス

b0148465_17282618.jpg

プラスチックの鉢隠しを兼ねてクレマチスの誘引用トレリスを作成!

夏日を思わせる日差しの中 近くの山から蔓を引っ張り出して悪戦苦闘の末 完成です。

山にはイノシシが掘った穴が幾つも有って 遭遇しないかヒヤヒヤものでしたが昼間は出歩かないようです。



[PR]
Commented by ETU at 2017-04-04 22:32 x
トレリスっていうんですか~。
いいですね(^o^)
クレマチスの芽が出てきました。
去年バラクラで買って来た「グレイブタイビューティー」も細いめが伸びて来ました。花言葉は「あなたの心は美しい」ですって・・・美しい心を持ちたいですね。
私も蔓を探してクレマチスのトレリス作ってみます(^o^)
Commented by fuchanmama at 2017-04-05 07:15
ETUさん

春の陽射しに誘われてお花の芽が顔を出して嬉しいですね。

クレマチスもいろんな種類があって見ると欲しくなります。

バラクラのもきっと素敵なクレマチスなのでしょうね。

ETUさん、充分美しい心お持ちだと思いますよ!

長崎のホテルでお会いした日の事 思い出すこと度々です。☺️
Commented by かぐや姫 at 2017-04-05 21:15 x
 トレリス~~(*^。^*)
それよりも~
根本近くの野菜**
カリフラワー)!?
ブロッコリー>!?

 食いしん坊・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-04-06 17:42
かぐや姫さん

カリフラワーとブロッコリーは種を取るために残しています。

両方ともよく育って美味しかったよ!
Commented by みどり at 2017-04-06 22:15 x
玲子ちゃんq

素敵なトレリス出来たねー(*^-^*)
もしかして、プリンセスダイアナ?

猪は高い所が苦手何だって、遭遇した時は、木に登ってね\( ~∇~)/
Commented by fuchanmama at 2017-04-06 22:40
みどりちゃん

ダイアナの新芽は未だ小さいですしこのトレリスは別のクレマチスですよ。

木登りは得意だからいざという時は登るね(笑)

子供の頃、辛い時はいつも木の上に登って遠くを眺めていたなぁ〜
by fuchanmama | 2017-04-04 17:28 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama