庭の様子

今日もまた雨。

昨日のうちにお花の手入れや畑の草取り、落ち葉の清掃を済ませていたから今日はのんびり休養です。

暖かくなると虫たちも活動を始めるから 虫刺されで大変!

いつの間にか瞼を刺されて居て今朝の瞼は赤く腫れ上がりお岩さんみたいな状態です(笑)

土砂降りの中傘をさして庭の花を点検し写してみました。

アジュガの紫がにょきにょき!

b0148465_10051801.jpg

b0148465_10053711.jpg

12月から咲き続けている白いカンパニュラ。

b0148465_10060137.jpg

八重のキンギョソウ

b0148465_10065428.jpg

枯れたと思っていた昨年の金魚草が復活

b0148465_10062384.jpg

エリゲロンの陰で花ニラがひっそりと咲いています。

b0148465_10081787.jpg

今の所元気なバラ達の蕾を数えるのが朝の楽しみの一つです 110.png




[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-04-11 10:47 x
 <虫刺されの被害・・・かわいそうな事に・お気の毒です>
自然との共存・・
人間が一番弱虫?( *´艸`)
イノシシ、ムジナ、狸・・・・
虫軍団に・・・侵略される

ジャガイモの収穫が待ちどうしいです~
ポテトチップスが、製造中止になったね
北海道のじゃがいもが、昨年の災害・被害で品薄~
{大好き}⦅愛している⦆””

 自給自足、移住生活~~
頑張ってね~ほどほどに~( ^^) _旦~~

   かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-04-11 11:34
かぐや姫さん

昨年はさつまいもがイノシシの被害にあって不足!
今年は天候のせいでジャガイモ不足!

作物も生き抜くのに苦労があるね〜


Commented by みどり at 2017-04-11 23:08 x
玲子ちゃん

庭のお花、カラフルで賑やかになったねー(*^-^*)
喫茶店も進んでるかなー?

日曜日、家康行列でした。午前中まで雨が降っていたけど、午後には上がり無事に行列はできました\(*^▽^*)/
今年は本田忠勝役で藤岡弘さんが馬に乗って現れると、凄い歓声でしたよ(*'‐'*)♪

昨日、今日雨で桜は早くも散り始めました(ToT)
Commented by かぐや姫 at 2017-04-13 11:13 x
 ペギー葉山さんの訃報にびっくり///
先月 徹子の部屋に・・・元気な姿で・・・・

一寸先~明日は判らない・・・・('Д')

今、今日、現在を~~大切にしなくては・・・・

ポテトチップスの(買い置き)にはげんでいるよ
現在あるものを・・・・(*^。^*)
       かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-04-16 18:04
みどりちゃん

藤岡さんの乗馬姿はインパクト有りそうですね〜

雨が続いて桜も散り 寂しい気がします。
Commented by fuchanmama at 2017-04-16 18:12
かぐや姫さん

ペギーさんの訃報驚きましたね。

桜が散るといつも思います。

来年も桜を見ることが出来るかなぁ〜と。

あと何年生きられるんだろう?ってね。

品薄だと思うとポテチも買い置きしたくなりますね。
普段あまり食べないのに.....
by fuchanmama | 2017-04-10 10:04 | お気に入りの花 | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama