種まき

b0148465_08495075.jpg

梅花イカリ草!
可憐な山野草です。

タネをネットで大量に購入した息子が 仕事休みの愛ちゃんと私に種まきを指示して仕事に出かけました。

ガーデニングが好きな私ですが唯一苦手なのが種まき!

共にA型の愛ちゃんと私なのに アバウトなところが有るので それを知ってる息子は タネの巻き方を細かく指示するので敵いません。

面倒臭いから早めにやっちゃいましょうか? と声がかかっています。(笑)


[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-04-21 15:45 x
 種まきが苦手なんだ・・・・
(笑)・・細かく指示されて~~( 一一)
ゲラゲラ(* ´艸`)クスクス::::
ゲラゲラ帽⇒(笑)((´∀`))ケラケラ

  漫画的・アニメ的
     かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-04-21 20:26
かぐや姫さん

愛ちゃんと息子の指示通りに種蒔きしましたよ。
仕事から帰った息子は畑へ行って直ぐチェック!
OKが出ました。
ヤレヤレです。(笑)
Commented by みどり at 2017-04-23 15:09 x
玲子ちゃん

イカリ草うちにもあるけど、まだお花咲いてません(ToT)

種まきねー 私も主人によく言われます「種から育てたら」って、芽が出るまで待てません(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2017-04-24 10:08
みどりちゃん

そうなのよね〜
私も待てないのよ!🤑
by fuchanmama | 2017-04-21 08:49 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama