動物達

毎日見かけるバッタさん、今朝はポピーの蜜を吸って
お腹がいっぱいになったのか 花びらの上で寝てしまいました。
毎日会っていると成長の過程がわかり情が湧きます。162.png

b0148465_08544319.jpg

昨夕、花壇の見回りを終え部屋に入りかけたら何やら物音がするので戻ってみたら ムジナ君とバッタリ!

コラッ!と怒鳴ったら一目散に階段を駆け下りて逃げて行きましたが 太っちょのお尻が揺れて可愛いこと!!

たぬきに似ていますが鼻が長い!

どうやらアコウの実が好きらしく 落し物にはアコウの粒が混じっています。

夕方になるとイノシシがタケノコ掘りにやって来て すぐそばの竹やぶからバリバリと凄まじい音が聞こえます。

大野の夕暮れ時は賑やかですよ(笑)

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-04-25 10:03 x
 <バッタさん>可愛いね”(*^。^*)
 <ムジナ><イノシシ>( *´艸`)

大自然の中で~~
草原の家族の物語を想いだす~~

   かぐや姫より
Commented by かぐや姫 at 2017-04-26 09:20 x
 <バッタ君>の物語ができそう~~
 (親指姫の恋人役で~~)!!
 うふふふふぅぅぅ” ( ^^) _U~~

ニャンコ隊・にゃんこ達に見守られて・・・・(^_-)-☆

悪役・・ムジナ
乱暴者・・猪野郎
ポリス・・マロン君>
魔法使い・・<?>

  脚本家・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-04-26 21:01
かぐや姫さん

想像力豊かですね〜❤️

乱暴者の猪ちゃんが又暴れ回って 山水の管を抜きました。

水が出ないので見回ったら 二ヶ所も外れていて タンクが空っぽ!

ホームセンターで外れ難いつなぎを買ってきて 補修し 水が溜まるのを待ちましたよ。

エコな暮らしも大変です!
Commented by みどり at 2017-04-26 23:28 x
玲子ちゃん

バッタ君、黄色のポピーの上で、絵になるねー(*^-^*)

筍が食べたいなーって思ってたら、いろんな所から貰って、
今、筍あふれたまーす(^▽^笑)でも大好きでーす。
Commented by fuchanmama at 2017-04-27 21:40
みどりちゃん

たけのこ美味しいよね〜

竹やぶの筍はイノシシに食べられちゃったから 八百屋さんで買って来たところにご近所からも貰って
連日筍食べてます。

by fuchanmama | 2017-04-25 08:54 | つぶやき | Comments(5)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama