人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の野菜

毎日収穫するスナップえんどうとクレソン!

畑の野菜_b0148465_08090087.jpg


種取り用に残していた大根の花が綺麗なので テーブルに飾ってみました。

昔、大根の花と言うドラマがあったような気がしますが....
山小屋風な我が家にはこんな素朴な花が似合います。

畑の野菜_b0148465_08105611.jpg

朝、花壇を見回ったら芍薬が咲いていて 淡い色合いの花畑が華やいで見えました。

畑の野菜_b0148465_08142288.jpg

Commented by かぐや姫 at 2017-04-29 21:22 x
 大根の花~素朴で~可愛いね”

美人の例え
立てば~芍薬~座れば~ボタン~歩く姿~松葉ガニ?!

大根の花のドラマ・・・
森繁久彌さんが出ていたが?
竹脇無我さんも?
 既に~亡くなってしまった///
名優・・俳優

  過去・懐古・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-04-29 22:10
かぐや姫さん

歩く姿は百合の花!

立てばビヤ樽 座ればタライ 歩く姿はガスタンク

なぁ〜んて言ってましたよね。

ストーリーは忘れたけど大根の花の出演者はそうでしたね。
Commented by みどり at 2017-05-02 23:06 x
玲子ちゃん

大根の花優しくていいねー

金曜日、友達5人で江南の曼陀羅寺へ藤を見に行ってきました。
今年は寒かったせいで、少し早かったけど、それでもとっても綺麗でした(*^-^*)

芍薬も咲いていて、私達も同じよう話で盛り上がりました(^▽^笑)
by fuchanmama | 2017-04-29 08:08 | つぶやき | Comments(3)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama