あ〜あ!

あ〜あ....142.png

ショックで声も出ません!

100本程元気に育ち花も咲き始めていたジャガイモが
ムジナに荒らされて全滅!!

かろうじて溢れていた親指大のジャガイモ3個を煮物に混ぜて炊き 3人で分けて食べましたが その美味しい事!

あ〜あ!たくさん食べたかったなぁ〜

今度会ったらムジナ君お尻ペンペンだからね〜


b0148465_08422249.jpg

咲いたのを見て思っていた花と違っているのに気が付いたキンセンカ。

我が家の花壇には強烈過ぎる色なので 咲くたびにカットして仏壇に飾ります。

キンセンカの花言葉は確か「別れを悲しむ」だった気がします。

仏花に相応しい花言葉ですね

[PR]
Commented by みどり at 2017-05-03 11:12 x
玲子ちゃん

それはショックv(≧□≦)v
ムジナ君、美味しくて止まらなかったんだね(・_;)

キンセンカ、オレンジがキツイから花壇にはちょっとねー
Commented by かぐや姫 at 2017-05-03 14:57 x
 悔しい思い・・・残念無念( *´艸`)

ジャガイモさんの災難に・・・・('Д')

品薄だと思うほどに~~食べたくなる・・・・(^_-)-☆
ポテトサラダが~~美味い
トマト、レタスで~連日(^_-)-☆

キンセンカの想い出
(騒がしくて、うざい人)のあだ名が・・・・キンセンカ
 金銭の感覚の鈍い人も?

  すみれに憧れる・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-05-05 08:56
みどりちゃん

赤いジャガイモの収穫楽しみにしていたのに本当に悔しい!!

キンセンカには悪いけど好きで無い花のトップ!

色がねぇ〜
Commented by fuchanmama at 2017-05-05 08:59
かぐや姫さん

キンセンカのあだ名 (爆笑)

すみれは私も憧れの花です。

無い物ねだり!
可憐な花! ですね〜(笑)
by fuchanmama | 2017-05-02 08:35 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama