又ムジナ!

大きなイチゴが色付き明日は収穫出来ると楽しみにしてたのに 今朝見に行くと無い!!

家族の誰も食べていないと言う!

又々ムジナの仕業?

残っているイチゴを保護するため 鉢を家の前に移動です。

b0148465_11370929.jpg

b0148465_11372416.jpg


廃材で息子に作って貰った木箱は重くて移動不可能!

b0148465_11373901.jpg


完全武装で畑仕事してるのに いつの間にかブヨに刺され
手がグローブみたいに腫れあがりその痒さは尋常じゃ無い!!

痛さより痒さの方が耐えられないと言うけど 正しくそうですね

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-05-08 15:53 x
 <拷問><刑罰>に・・・・('Д')
 「くすぐる」「痛み」「かゆみ」・・・・('Д')
耐えられないのは・・・・( ;∀;)
 
花粉症で~痒い~眼~鼻~耳~喉~全身に・・・・( ;∀;)
   杉花粉➡ヒノキ花粉⇒ブタクサ・・・・( ;∀;)

 ぶよ・・あぶ・・蚊・・・・( ;∀;)

 かゆいの~かゆいの~飛んでいけ///
      かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-05-08 16:50
かぐや姫さん

黄砂が酷くて 愛ちゃんは喉が痛いと言ってます。

海も霞んでいて視界不良!

花粉の次は黄砂!

次々といろんなことが......
Commented by みどり at 2017-05-11 07:16 x
玲子ちゃん

いちごショックだねーv(≧□≦)v 憎いムジナめー
残りのいちご無事を祈っています。

木の箱、敏夫さんがよく作ってたよー なんか懐かしかー
Commented by fuchanmama at 2017-05-12 16:04
みどりちゃん

敏夫さんも木箱作ってたんだね〜

いちごは夜だけ玄関内に移動させています。

電柵が届いたから設置したらいちごの鉢は畑へ!




by fuchanmama | 2017-05-06 11:36 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama