犬とヤギのご挨拶。

b0148465_07155596.jpg

外へ出ると一目散にヤギ小屋へ駆けて行くマロン、ヤギのコトちゃんと鼻チューして朝のご挨拶です。162.png

私が朝イチに駆けて行くのはお花畑!

今朝は大好きな薔薇、ノヴァーリスをカットして活けました。

b0148465_07191278.jpg


ヤギの鳴き声がうるさいかも....と花束を持ってお隣さんへお詫びに!

80代かと思われる独り住まいのお洒落な方です。

空き地を挟んだお隣さんなので遠くて滅多にお会いすることも無いのですが お花をとても喜んで下さって 「久しぶりに剣山を使ってお花を活けたら良い感じになったので見に来て欲しい!」と呼びに来られました。

息子が見にって褒めていましたが お部屋がパッと明るくなってたようで 良かったなぁ〜と。

2メートル以上の背丈に伸びた アトランチア、プリンセス・スターザは スカビオサに似た花で花弁の先にグリーンが入って素敵です。

b0148465_07422770.jpg


周辺の草刈りも一応終えたし今日はノンビリしようかなぁ

[PR]
by fuchanmama | 2017-05-31 07:15 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama