3つのしょう!

b0148465_09370139.jpg

今日の仕事着

紺色のアームカバーと軍手、紺色のハンターの長靴を身に着けて草刈り、ガーデニングに勤しみます。

長崎の婦人会が今年のスローガンとして三つの「しょう」を掲げたそうです。

化粧
衣装
微笑

幾つになってもこの3つを心掛けましょう!
素敵なことですよね。

畑仕事やガーデニングもお気に入りの服で作業すると楽しさも増すものです。

聞かれると年齢を三つ多く言って老けて見られないようにすると言ってる同い歳のご近所さんが 時折訪ねて来る息子さんに「〇〇さんのお母さんは何時も綺麗な色の変わった服を着ているから お袋も もっと明るい色の服を着ろよ!」と言われたとか。

道理で 最近可愛い格好をされるようになったと思って居ました。

きっとご本人も暮らしが更に楽しくなられたかな?と嬉しく思っています。

高価な服で無くともコーディネートを工夫するだけで幾らでも雰囲気は変わりますものね。

今日は長く伸びすぎた髪を愛ちゃん美容室で短くカットして貰います。

夏はショートが良いかな?と.....

[PR]
Commented by ETU at 2017-06-06 23:41 x
三つの「しょう」いいことですね。

私も心がけます。お友達にも伝えよう・・・。

年を重ねると若いときより身のまわりに気を付けないとい

けないですね。

Commented by fuchanmama at 2017-06-07 10:39
ETUさん

年齢を重ねて老いても
どんな場所に居ても
美意識は忘れないで居よう!

そう思いますよね〜
Commented by みどり at 2017-06-07 23:23 x
玲子ちゃん

3つの「しょう」いいねー こらからの私のモットーにしゅかなー(^▽^笑)

ショートいいよー 私は一年中ショートです(*^-^*)
Commented by fuchanmama at 2017-06-08 09:08
みどりちゃん

是非モットーにして下さい!

ヘアースタイルはセミロングにしました。

いきなりショートは 馴染みそうに無いから.....
by fuchanmama | 2017-06-06 09:36 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama