あわや!

隣の空き地で草を食べて居た白ヤギのコトちゃんと預かりヤギのチビちゃん。

のどかな様子が一変するようなギャ〜という鳴き声!
異常を感じて振り返ると 大きな犬二頭がチビちゃんに襲いかかっているでは有りませんか。

慌てて屋根上で大工仕事をしている息子に助けを求めました。

犬に振り回されて倒れているチビちゃんを抱きかかえた息子めがけて執拗に襲い掛かる犬。

私は無事なコトちゃんを連れてヤギ小屋まで走り保護した後 息子が襲われたら大変!と棒切れを手に空き地へ戻りました。

犬に取り囲まれた息子は 少し離れた所に住んでる犬の飼い主さんの名を大声で叫んでいました。

丁度バイクで犬を探しに来た飼い主さんに出会い一頭の犬は鎖に繋がれましたが もう一頭は逃げられたから気を付けてくれ!と言うことです。

大きな犬は猟犬で 猪を見かけたから 追うように鎖を離したのだとか....

猫でも咬み殺すと言う凶暴な犬を離すなんて....恐怖で震えました。

チビちゃんは腰の辺りを二ヶ所噛まれたようで血が滲んで居て 片足が立てません。

怖かったのでしょう!ヤギ小屋のベッドの下で放心状態です。

預かり先へ電話して直ぐに来てもらいましたが 獣医さんも一晩様子を見て下さいと言ってるからお願いします!と帰っていかれました。

本当に怖い出来事で 息子共々時間が経った今でも動悸が収まらないで居ます。

度々ヤギ小屋を覗いて居ますが チビちゃんはうずくまったままです。

明日の朝元気に立ち上がってくれると良いのですが.....


[PR]
by fuchanmama | 2017-06-13 21:04 | つぶやき

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama