人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重計

体重計_b0148465_07422496.jpg


スカートのウエストが少し窮屈に感じ 慌てて体重計に乗ると大変!
1・5キロ程オーバー!

体重計に乗るのは久し振りです。

タニタの体重計によると BMI, 体脂肪率、内臓脂肪レベルは標準値なのに 筋肉量が大量との表示!

いつの間にか筋肉質の体になっていました。

アハハハ....

この歳で筋肉質!!!

日頃の肉体労働がなせる技ですね〜

此の位の体重オーバーは努力次第で戻せそうだから 頑張ります。

優れもののシェーバーをゲットし マロンをサマーカット!

体重計_b0148465_07571791.jpg


どちら様?と問いかけそうなマロンの変身です


Commented by yokkofire at 2017-06-28 09:39
筋肉は脂肪よりも重いそうなので
体重のオーバーは気にしなくて良いと思うよ
体重は増えていても、増えたのは筋肉なんて
とても理想的だよ、見た目に、締まってきているんじゃない?

特別に筋トレしなくても
毎日の生活で筋肉がつくなんて理想的
GOOD!!
Commented by fuchanmama at 2017-06-28 13:09
yokkoさん

有難う!

ハードな作業が多いから 筋力付いたんでしょうね。

動いてる方が身体が軽くなる気がして 少しでも雨が途切れると 外へ出てしまいます。

足元は何時も長靴!(笑)
Commented by ETU at 2017-06-28 22:28 x
筋肉量が増えてるなんて羨ましいです。

私なんか週4日~5日 カーブスに通って努力してますが

体脂肪もなかなか減らないし 骨筋力も増えません。

何歳になっても筋肉は付けられるそうです。

元気な老後のためにも筋力を付けて頑張りましょう(^o^)
Commented by fuchanmama at 2017-06-29 06:38
ETUだん

暮らしを楽しみながらそれが体力増強に成るなんて思いもしなかったから チョッと嬉しい気分です。

食事と運動と睡眠!

健康な老後を送りましょう!
by fuchanmama | 2017-06-28 07:42 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama