一斉草刈りの日。

b0148465_12194923.jpg

昨夕の海。

大きな夕陽が沈んだあとの景色です。

日曜日の朝は町内の一斉草刈り。

皆んな起きたら出て来るので開始時間は決めてないんだよ!と自治会長さんのお声です(笑)

案の定七時前には草刈り機の音。

箒を持って参加しましたが8時には作業終了でした。

還暦近い独身男性で面白い人が居るんですが 今朝はバイクにリヤカーをくくり付けて刈った草の回収に走り回って居ました。
よくよく見るとくくったヒモは黄色いネクタイ!

小回りが利いて中々良いアイデアだと感心しながらも その姿が可笑しくて 箒で掃きながらひとりでクスクスでした。

老人ばかりの草刈り隊!

年々人数が減っていきます



[PR]
Commented by かぐや姫 at 2017-08-06 17:47 x
 草刈り隊~~(笑);;;((+_+))

地域住民 との~共同作業;;;($・・)/~~~

考えただけで~頭が;;;痛くなりそう

黄色いネクタイ?

ヤンキイ の 時代 の 産物?

    協調性・0 %
       かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-08-06 18:23
かぐや姫さん

貴女の地域は一斉掃除は無いのかな?

今は業者に頼む地域も多いからね〜

私達が所属している下大野の老人会が今年で解散することになりました。

自治会も老人会と同じ顔ぶれだから一本化することに(笑)

加入したばかりなのに残念!(涙)
by fuchanmama | 2017-08-06 12:19 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama