2014年 03月 02日 ( 2 )

ミモザ満開!

b0148465_20464887.jpg


今年はミモザが沢山咲いてベランダが明るく見えます。
昨夜、お風呂に入って綺麗になったマロンは抱くと良い香り! 
一日中お留守番なので 私が家に居る間は 殆ど抱いたまま。
洗濯と掃除をササッと済ませて 後はマロンとの時間を優先します。

可愛い!可愛い!マロンです。

b0148465_2135057.jpg

b0148465_22221283.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2014-03-02 21:03 | つぶやき

服選び!

b0148465_9294942.jpg

b0148465_9305818.jpg


ベルベットのスーツ、上着がチト窮屈で着る機会が無い!
気に入ってるデザインなのでスカートだけを着用しています。
特に好きなのは 裏地裾部分のオーガンジー。
スカートの片方だけちょっぴりつまんでオーガンジーのフリルをのぞかせます。

昨日は案の定 病院行きが遅くなった私に催促の電話があり タクシーで病院へ駆けつけました。
タクシーの運転手さんの「病人は寂しいから呼びつけるでしょ!困ったもんだよね!」と云う明るい言葉に重い気持ちがスーと遠のいて楽になりました。
そう云えば 夫の介護に通って居た時、タクシーの運転手さんの言葉に随分励まされたものでした。
全く関係の無い人からの ちょっとしたアドバイスが 其の時の気持ちを和らげたりするんだな〜と有り難かった!
皆、どこかで 誰かに 助けて貰いながら生きて行けてるんですよね。

看護師さんに転院の際に着る物をお聞きしたら 「お洒落をして転院して下さいね!お気に入りの服を着る方もありますよ!」との事。
母とどの服にするか相談中ですが 「お気に入りのドレスは如何?」と云ったら「あれはお棺に入る時着るのよ」と(笑)
さてさて、母のクローゼットを開けて 服選びに時間がかかりそうな事!
[PR]
by fuchanmama | 2014-03-02 09:59 | つぶやき

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama