2017年 05月 08日 ( 1 )

若く見られたい!?

b0148465_10294130.jpg

今日は何にもする気が起きなくて 花壇の花を無造作に花瓶に投げ入れ 昨日ドライブの途中ゲットした愛野のジャガイモでも蒸して食べようかなぁ〜と思っています。

延々と続く愛野のジャガイモ畑では大勢の人が収穫に追われていました。

「大野のムジナを連れて来て思う存分食え!」って言ってやりてぇなぁ〜と息子 。

マルチングしてあるから掘れないでしょうけどね〜。

収穫したてのおジャガを袋いっぱいゲットしてきました。

ネットで高性能の電気柵を購入したそうなので 種蒔きして芽が出たトウモロコシ、カボチャ、スイカなど植えてももう大丈夫!

私より1年前に移住して来られた近くの女性は 畑が上手くて何時も 大量の水菜やほうれん草や大根を届けてくれます。

昨夕、少し立ち話をした所 年齢も誕生月も同じだった事が判明。

でも可笑しいことに 老けて見られるのが嫌だから 聞かれると年齢を3歳多く言うんだとか.....

年齢をサバを読んで若く言う人は居るけど 多く言う人も居るんですね〜

思わず笑ってしまいました。

誰しも若く見られたい思いは同じですが.....

そう言えば私の姉は 6歳年下の私の年齢を言うそうな!
聞かれたら干支も直ぐ言えるしねぇ〜だって!

[PR]
by fuchanmama | 2017-05-08 10:29 | つぶやき

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama