2017年 06月 02日 ( 2 )

薪小屋

b0148465_13394601.jpg


b0148465_13392371.jpg

ヤギ小屋に続けて建て始めた薪小屋。

屋根に登った息子に材木や屋根板を渡すのが助手の私の仕事。

全て廃材使用ですが レトロな感じでこの場にピッタリ!

近所の家で野良猫が子供を産んだそうで 貰ってくれないか?との電話。

早速見に行ったけど可愛くって.....

b0148465_13550439.jpg

b0148465_13552584.jpg

子猫は白猫3匹とゲレーの猫1匹。

4匹も引き取るのはねぇー

[PR]
by fuchanmama | 2017-06-02 13:38 | つぶやき | Comments(0)

六月の朝

b0148465_08021539.jpg


b0148465_08022950.jpg
高性 マトリカリア

b0148465_08024480.jpg


遅咲きの斑入りツツジ

b0148465_08025759.jpg

爽やかな6月の朝です。

今日のお弁当の卵焼きはアヒルの卵。

ヤギさんをお借りして居る若いご夫婦の家には数々の動物が同居。

ヤギ3頭
パグ犬2頭
猫1匹
鶏、アヒル、カモ

このお宅から頂いたアヒルの卵、鶏卵より大きくて殻が淡いブルーがかっています。

ネットで検索すると鶏卵よりクリーミーなのだとか。

硬い殻を割る時、中からアヒルの子が出て来そうな 有りもしない妄想に一瞬囚われましたが 中身は鶏卵と何ら変わりなく 安堵。

ヤギさんにはコトちゃんという名が付きましたよ。

ヤギ小屋のそばの椅子に座ってブログを書いていたら 毎朝散歩に来る近くのご婦人の姿が見え 慌てて物陰に隠れています。

一度話をしたら それが延々と自慢話で それ以来毎朝話をしたいらしく 家の近くで様子を伺っていらっしゃる。

苦手な人には近寄らない!

そう決めて姿が見えると一目散に家に逃げ帰ることにして居るんです。(笑)

寂しいのは分かるけどねぇ〜

ご近所の人も「息子が一流企業の部長だと威張ってるけど 世の中には部長なんて山程居るのにね〜」と困り顔。



[PR]
by fuchanmama | 2017-06-02 08:01 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama