カテゴリ:お気に入りの花( 295 )

夏水仙!

雨上がりの庭!

b0148465_09073289.jpg

b0148465_09075149.jpg

b0148465_09085257.jpg


[PR]
by fuchanmama | 2017-06-29 09:07 | お気に入りの花 | Comments(2)

今朝の庭

アルセア チャターズ ホワイト
2メートル丈の八重咲きのタチアオイ

b0148465_21012550.jpg

ピンクのアナベル

b0148465_21050907.jpg
アナベル

b0148465_21054712.jpg

ハーブ
b0148465_21062564.jpg

セイヨウマツムシソウ

b0148465_21071609.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2017-06-26 21:01 | お気に入りの花 | Comments(4)

今朝の庭

b0148465_08192126.jpg

b0148465_08193905.jpg

b0148465_08202456.jpg

b0148465_08205021.jpg


[PR]
by fuchanmama | 2017-05-26 08:18 | お気に入りの花 | Comments(2)

多忙な日々

気候が良くなると夏野菜の植え付けやガーデニングで大忙しです。

バラの一番咲きはカフェ!
他のバラはまだ蕾が硬いようです。

b0148465_18172348.jpg

ネモフィラ

b0148465_18183211.jpg

アザレア
b0148465_18185589.jpg

ツルニチニチソウ

b0148465_18201119.jpg

可愛いデージーを撮っているとトトが......

b0148465_18213451.jpg

花壇の賑わいは道行く人々の癒しになると喜びの声も聞こえて 手入れに熱がはいります

[PR]
by fuchanmama | 2017-04-14 18:15 | お気に入りの花 | Comments(2)

庭の様子

今日もまた雨。

昨日のうちにお花の手入れや畑の草取り、落ち葉の清掃を済ませていたから今日はのんびり休養です。

暖かくなると虫たちも活動を始めるから 虫刺されで大変!

いつの間にか瞼を刺されて居て今朝の瞼は赤く腫れ上がりお岩さんみたいな状態です(笑)

土砂降りの中傘をさして庭の花を点検し写してみました。

アジュガの紫がにょきにょき!

b0148465_10051801.jpg

b0148465_10053711.jpg

12月から咲き続けている白いカンパニュラ。

b0148465_10060137.jpg

八重のキンギョソウ

b0148465_10065428.jpg

枯れたと思っていた昨年の金魚草が復活

b0148465_10062384.jpg

エリゲロンの陰で花ニラがひっそりと咲いています。

b0148465_10081787.jpg

今の所元気なバラ達の蕾を数えるのが朝の楽しみの一つです 110.png




[PR]
by fuchanmama | 2017-04-10 10:04 | お気に入りの花 | Comments(6)

忘れな草

マロンのお散歩、いつもと違う道を歩いたら こんな椿を見つけました。

二輪頂きましたが 暖かくなった お許しを貰って 挿し木したいなぁ〜と思っています。

b0148465_09275531.jpg


黄色い水仙は籠に植えて.....

b0148465_09340780.jpg

もう植木鉢が無いので 息子の作業場を物色しセメントがこびり付いた柄杓を失敬!

忘れな草よ オンボロ鉢でゴメン!

b0148465_09380370.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2017-03-09 09:27 | お気に入りの花 | Comments(6)

春めいて.....

b0148465_09182188.jpg

b0148465_08364700.jpg

b0148465_08370346.jpg

b0148465_08371996.jpg

春めいて花壇の花も活気を帯びてきました。

インフルが去った愛ちゃんは今日から出勤です。

土壌改良に良いとのことで果樹園に植える予定でいたモリシマアカシアが外来生物法により要注意外来生物に指定され入手出来ないので 空いた場所にリンゴの木を植えることにしました。

小振りのリンゴですが果たして上手く実がなるのやら?
息子はリンゴの花が咲くのを夢見ているようですが.....


[PR]
by fuchanmama | 2017-03-05 08:36 | お気に入りの花 | Comments(4)

午後から雨

b0148465_15202447.jpg


大きく育った白菜の苗!

ご近所から頂いて 花壇の隅に植えておいたのですが 居心地が良かったのでしょうね。

午後から雨!の予報が当たって 先程から大粒の雨 057.gif

午前中に庭仕事を済ませていたので 午後は マロンを膝に
ノンビリ過ごします。

b0148465_15305882.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2017-01-07 15:20 | お気に入りの花 | Comments(4)

最後の月

いよいよ12月!

今年最後の月ですね〜

大野に越して9ヶ月、馴染んで居る里山暮らしです。

野山は至る所に水仙が芽を出し もうチラホラ花が咲き始めています。

少しだけ手折って 飾ったら 部屋中に甘い香りが漂っています。

b0148465_05491503.jpg

奈良に住んでいた頃 庭に植えた水仙がちっとも咲かなくて 悲しかったけど あれは陽当たりが悪かったせいでしょうね。

冬場は見渡す限り水仙の花畑!

見事な眺めになります

[PR]
by fuchanmama | 2016-12-01 05:49 | お気に入りの花 | Comments(4)

秋桜

b0148465_14415874.jpg

b0148465_14421676.jpg

b0148465_14422977.jpg

咲き始めた庭の秋桜。

植える場所を間違えた。

こんなに大きくなるとは思わなかったから.....

秋桜の根元で窮屈そうに咲いてる可愛い花達にごめんなさい!です。

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-27 14:41 | お気に入りの花 | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama