カテゴリ:猫( 125 )

福ちゃん

b0148465_20031730.jpg

b0148465_20033570.jpg

b0148465_20035090.jpg


福ちゃんのシッポはとっても短くて可愛い!

嬉しい時にはクイッ! クイッ!とちっちゃなシッポを動かします。j

[PR]
by fuchanmama | 2016-11-05 20:02 | | Comments(4)

グリのシッポ

b0148465_09595497.jpg

夕食の後3人で寛いでいる時 愛ちゃんが「グリのシッポ何だか短くない?」と.....

抱き寄せてみると シッポの先がちぎれて 骨が見えている
005.gif

大急ぎで軟膏を塗り包帯を巻きました。
手際の良い愛ちゃん看護師です。

獣医さんに相談した所 適切な処置だけど 念のため連れて来なさい!とのこと。

愛ちゃんがお休みの明日 獣医さんへ行く予定です。

グリはそんな怪我にもめげず 食欲も旺盛で元気にしてますが 私は頭が痛い!

度重なる猫ちゃんの病院通いで懐がね〜 😂

シッポのちぎれはタヌキに噛まれたか?
何処かで何かにはさまれたのか?
何が原因か定かではありません。

[PR]
by fuchanmama | 2016-10-23 09:59 | | Comments(4)

うちの猫

おっさんみたいな座り方をするトト

b0148465_08172600.jpg

朝帰りのグリ。

時たま 外泊をして心配させるグリ!

平気な顔をしてご帰宅です。


b0148465_08174558.jpg

ご近所の庭の池からちいさな錦鯉が居なくなったそうな....

もしや? もしや?と 顔を見合わせる家の者たち 005.gif

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-25 08:17 | | Comments(4)

命名!

b0148465_21194073.jpg


内猫になった野良ちゃんの名は 海(カイ)に決まりました。

ご飯をお代わりし お水も一杯飲んで 少し落ち着いたようで息子宅を歩き回っています。

一番弟分で甘えん坊だったウタが拗ねて凹んでるようですがソロソロ大人になってもらわないと.....

週末の台風は長崎を通過しそうで 心配!

今夜は雨足が強くなっています。



[PR]
by fuchanmama | 2016-09-02 21:18 | | Comments(2)

綺麗になった野良ちゃん

b0148465_09134379.jpg


仕事が休みだった息子とふたりがかりで洗って綺麗になった野良ちゃんは 息子宅をウロウロと散策中。

次々と家族が増えるのに慣れてる他の猫たちは 又かぁ〜と云った面持ちで 新入りを見ています。

大騒ぎしているのはマロンだけ!

この野良ちゃん ウタとグリにソックリ!
ウタもこの辺りの野良で 家猫になつたのが1年前。
多分この野良ちゃんはウタの弟に違いない。

これで猫達9匹!
大家族です007.gif005.gif

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-02 09:13 | | Comments(2)

猫達のドア

b0148465_12190968.jpg


b0148465_18163206.jpg

息子が作ってくれてた猫やマロンのトイレ用ドア。
木の板でパタンと押して出入り出来るように作ってくれてたんだけど 痩せっぽちのグリはそのドアが重くて押せない!

思考錯誤の上思いついた クリアファイルの暖簾。
2センチ幅にハサミを入れ上部を二重に補強してドアに貼りました。

グリは難なく通り抜け 苦慮していた問題も解決です。
子猫のクリアファイルかわいいでしょう! 016.gif

[PR]
by fuchanmama | 2016-07-11 12:18 | | Comments(4)

木登り

b0148465_07525123.jpg

b0148465_07594808.jpg

b0148465_07533752.jpg

アコウの木の高い所に登ったグリ。
登ったのはいいけれど 怖くなって降りられない!

仕方がないから下から誘導してやっと降りてきました。
ポムは羨ましそうに見上げていましたが 登る気配全く無し!
兄弟でも性格は違うようです。

b0148465_08062924.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2016-04-07 07:52 | | Comments(6)

可愛い訪問者

b0148465_16560587.jpg

b0148465_16562268.jpg

お隣から遊びに来たミエルは早速ロフトを探検中!
ミエル、ポム、グリは 七夕の日に捨てられていた3兄弟。
生後3週間位で雨でずぶ濡れになっていたのを 愛ちゃんが救って来たかわいい猫達です。
大野で又一緒に暮らせて喜んでるかな?


[PR]
by fuchanmama | 2016-02-18 16:55 | | Comments(2)

いたずらっ子のお正月

b0148465_08434890.jpg

b0148465_08442033.jpg

b0148465_08443793.jpg

b0148465_08445385.jpg

b0148465_08450731.jpg

寝床の取り合いをしたり 布を裁断してる側で邪魔をして鉛筆を転がしたり 散々遊んだあとは仲良くおネンネ014.gif

いたずらっ子達は自由奔放!


b0148465_08550087.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2016-01-04 08:43 | | Comments(0)

幸せの重み

b0148465_09010474.jpg

b0148465_09011958.jpg

出かける用も無いので ソファーに寝転んでTVを見るというぐーたらな朝を過ごしていると いつの間にか皆んなが足元でグーグー 014.gif

重いし....動けないし.....

愛ちゃん曰く これぞ しあわせの重み 053.gif

[PR]
by fuchanmama | 2015-11-12 09:08 | | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama