カテゴリ:犬( 40 )

腹筋!

b0148465_21130610.jpg


最近太り気味のマロンは 自主的に腹筋のトレーニングを始めたようです。003.gif

[PR]
by fuchanmama | 2015-12-01 21:12 | | Comments(2)

大雨です

b0148465_06223045.jpg


外は凄い雨とカミナリ!
怖がりのマロンはクーンクーンと情けない声で 抱っこをねだりますが 生憎早朝6時には家を出なければ行けない用があって マロンを抱きしめてる訳にはいきません。

悲しげに見つめるマロンを後にドアを閉める悲し
007.gif

用が済んだら 飛んで帰ろう!!

[PR]
by fuchanmama | 2015-09-06 06:23 | | Comments(2)

マロンとシャワー

b0148465_16350537.jpg


家事を済ませたあと マロンと一緒にシャワー。

シャンプーのいい匂いがするマロンの体をバスタオルで拭きながら お顔にタオルを被せて「いない いない ばぁ〜」な〜んて遊んだら マロン喜んじゃって 大はしゃぎ! 「もっと!」って催促のポーズするんです。

可愛いマロンの様子に 暑さも忘れて 私まではしゃいでいます。

[PR]
by fuchanmama | 2015-08-11 16:45 | | Comments(4)

サン君の旅立ち

b0148465_17044597.jpg

息子達が可愛がっていた老犬のサン君が今朝方虹の橋を渡ったそうです。

保健所から引き取って二年目になりますが 最後の頃は愛ちゃんが抱いて散歩をしていたとか....手厚い介護を受けて サンは幸せだったと思います。
優しい目をした穏やかな性格のサンの姿を思い浮かべ涙
が溢れます。

昨夜は息子と愛ちゃんが交代でサンを見守ったそうです。
泣き腫らした目で仕事に出かけたと言う 愛ちゃんを思うと どんなに辛かっただろうと 又涙です。

昨日から降り続けた雨も上がり 空は青く晴れ渡って 天に昇ったサンを温かく迎えてくれてるような気がしてなりません。
保健所から引き取る時「この犬の最後がこの檻の中で無い事を祈ります」と張り紙がしてあったのが忘れられなかったから 息子達の愛に包まれてサンが旅立てて良かった!としみじみ思います。



[PR]
by fuchanmama | 2015-06-03 17:04 | | Comments(4)

マロン

b0148465_06172935.jpg

甘えん坊のマロンです。

この所晴天続きで 鉢花の水の管理に注意を要します。
紫陽花の鉢は夕方になると うなだれたりしていて 慌てます。
ジョーロを持つと 飛んで来るマロン!
自分も一緒に水遣りをしたいのか抱っこをねだるのです。
重いマロンを片手に抱いての 水遣りはかなり重労働 007.gif

にゃん子やワンコに振り回されても それを 嬉しいと思うのは 一人暮らしの寂しさからなのでしょうか?

寂しがり屋の息子が 東京で暮らして居た頃 台所で小さなショウジョウバエが飛び立つのを見て 「一人じゃないんだぁ〜って心強かったんだ!」 なんて情けない事言っったのを思い出します。

ちなみに息子は今でも寂しがり屋で お嫁ちゃんや にゃん子達にくっいてます (笑)



[PR]
by fuchanmama | 2015-04-27 06:16 | | Comments(2)

激しい雷雨

b0148465_09160854.jpg

昨日は午後からの激しい雷雨にマロンの怯え方が 甚だしく 「大丈夫だよ!」ってずっと抱きしめて過ごしました。
マロンのブルブル震える振動が伝わってきて 愛おしかった 053.gif

ほんの数分停電したり カミナリは 私でも少し怖かったですね。

晴れ間が見えたり いきなり雨が降ったり 気紛れなお天気は 日本列島を北上しているようです。

晴れてるからといって 油断してはいけませんよ!

長崎はヒョウも降りましたよ。



[PR]
by fuchanmama | 2015-04-15 09:15 | | Comments(0)

マロン

b0148465_16065885.jpg

パッチワークをしている側で 遊んで欲しいと ねだるマロン。

時折針を持つ手を休めて おもちゃを遠くに投げてあげると 走って行っては くわえて戻ってきます。
10回ほどそんな遊びを繰り返すと 満足そうな顔で お水の入ったボールへ駆けて行きます。

全力疾走で のどが渇くのでしょうか? (笑)



[PR]
by fuchanmama | 2015-02-02 16:06 | | Comments(3)

お散歩

b0148465_20520927.jpg


昨日、今日と暖かいのでマロンのお散歩を何時もより遠出したら 途中で抱っこをせがまれてしまいました。

通りかかったおじさんが (歩かんば いけんよ〜)と笑ってましたが......

[PR]
by fuchanmama | 2015-01-06 20:51 | | Comments(2)

マロンの心変り!

b0148465_00473660.jpg

あんなに甘えん坊で 私にべったりだったマロン、みどりちゃんがすっかり気に入ったようで 2日続けて みどりちゃんのお布団に 潜り込んで スヤスヤ !
それも腕まくらで053.gif

おまけに チビ猫達も近くでネンネです。




いつもは 猫達やマロンと仲良く眠ってるから 独りぼっちは寂しくて しょうがない。
薄情な子供達だと おもいません?

それとも 彼等達なりに おもてなし をしてるつもりなのかなぁ〜



[PR]
by fuchanmama | 2014-11-14 01:08 | | Comments(0)

太つたマロン

去勢したマロン、 カロリーオーバー か それとも 伸びた毛のせいか コロコロになってしまいました。


b0148465_20565743.jpg


今夜のフィギュア、羽生君の演技には感動しましたね。
涙、涙で画面が曇りました。
精神力の強さに 驚きと尊敬で胸がいっぱいです。

しっかり治療をして 身体を休めて欲しいと思います。
[PR]
by fuchanmama | 2014-11-08 20:57 | | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama