<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0148465_10173374.jpg


b0148465_10174720.jpg

最近あっと言う間に出来てしまう 自分でも驚くキルト作品。

まぁ〜自分だけの為に使う時間がタップリあるからでしょう。
少し華やか過ぎたかな?
と思えるオットマンのカバーです。

どう見てもシニアの部屋とは思えないなぁ〜と苦笑する息子。

部屋を見に来た人が「うわ〜外国の部屋みた〜い!」と
言って下さるのが嬉しくて お気に入りの物をぜ〜んぶ飾ってしまいます。

随分前に娘達家族と旅して泊まった カリフォルニアのソルバングのコテージがとっても可愛くて こんな家に住みたいなぁ〜と思ったから そのイメージが残っているのでしょう、ラブリ〜な雰囲気に憧れるのです。

この木の家はキルトがよく似合って 嬉しい016.gif060.gif053.gif

アップで見るとキルトの縫い目が粗いなぁ〜
雑なのは治らないですね

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-30 10:17 | ハンドメイド | Comments(6)

レトロなコーナー

雨で外の仕事が出来ない息子は室内での作業に没頭し 作業場のドアを完成させました


b0148465_09092132.jpg

b0148465_09093665.jpg


隅っこには古い七里と竹ぼうき、木製の塵取りなど配置し レトロな雰囲気に.......

この七輪 中々の優れもので 3人でのバーベキューに重宝しています。


[PR]
by fuchanmama | 2016-09-30 09:09 | つぶやき | Comments(4)

ヘキサゴンのキルト

b0148465_10022599.jpg

庭仕事も一段落し 針仕事でも....と。

夏向きのオットマンカバーを変えたいとアレコレ思案してると 思いついたのが ヘキサゴンのキルト。

早速作業に取り掛かると ニャンコ達の邪魔が 003.gif

昨日降り続いた大雨も小休止。
薄日が差してきましたが 予報では今日も雨。

火曜日から2泊3日で東京に出張している愛ちゃんを 夕方空港まで迎えに行くまでの間 パッチワークを愉しむつもりです。


[PR]
by fuchanmama | 2016-09-29 10:02 | つぶやき | Comments(4)

秋桜

b0148465_14415874.jpg

b0148465_14421676.jpg

b0148465_14422977.jpg

咲き始めた庭の秋桜。

植える場所を間違えた。

こんなに大きくなるとは思わなかったから.....

秋桜の根元で窮屈そうに咲いてる可愛い花達にごめんなさい!です。

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-27 14:41 | お気に入りの花 | Comments(4)

うちの猫

おっさんみたいな座り方をするトト

b0148465_08172600.jpg

朝帰りのグリ。

時たま 外泊をして心配させるグリ!

平気な顔をしてご帰宅です。


b0148465_08174558.jpg

ご近所の庭の池からちいさな錦鯉が居なくなったそうな....

もしや? もしや?と 顔を見合わせる家の者たち 005.gif

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-25 08:17 | | Comments(4)

野に咲く花

b0148465_21340530.jpg

何という花なんだろう?

草を刈ってる途中見つけた花。

今日の夕陽も綺麗だった!

b0148465_21361213.jpg


[PR]
by fuchanmama | 2016-09-24 21:33 | つぶやき | Comments(4)

庭造り!

カフェを予定している部分の庭造りに励む日々でしたが

あとは 種まきをした芝生の芽が出るのを待つばかりです。
朝に夕に眺めに行く息子と私!

そんなに早く芽がでるわけ無いのに....

b0148465_17412752.jpg

b0148465_17414114.jpg

b0148465_17420081.jpg

b0148465_17421669.jpg

「熊んごたる猫やなぁ〜」と驚かれる息子宅の長男ダイちゃん!
b0148465_19023235.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-23 17:41 | お気に入りの花 | Comments(4)
b0148465_11155921.jpg


b0148465_11161798.jpg

人気上昇中のポム。

サインが欲しいという声もチラホラ。

色紙に肉球サインなぁんて 考案中 (笑)

今日は海君とマロンは獣医さんへ。

海君は鼻がグスグスしていて風邪が治らないし マロンは脱臼したのか昨夜から歩けない。

昨夜は心配だからベッドに登れないマロンを抱いて床にゴロ寝!

夜中マロンが寝返りする度に 目は覚めて寝不足です。

痛み止めの注射とお薬を貰ってひと安心!

海君も大きな注射と小さな注射を二本。

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-21 11:15 | つぶやき | Comments(4)

虹が...

b0148465_10362945.jpg

b0148465_10365688.jpg

b0148465_10372107.jpg

海の上に虹が架かっています。

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-20 10:36 | つぶやき | Comments(2)

大騒ぎ!!!

b0148465_07473211.jpg

b0148465_13153651.jpg

昨日の演奏を聴いてた方が手にしていた JR西日本のパンフレットにポムが載ってるのを発見!

詳しく見せてもらう前に 立ち去ってしまわれたのでネットで検索すると キスマイの長崎探訪の旅のパンフレットでした。
ポムの写真には「 長崎名物のしっぽが曲がった猫を発見」と云う説明書きも.....

今日の9時から駅でパンフを配るとか.....
人気が有るキスマイのパンフレット、入手困難の様子ですが 申し込めば送付してくれるらしい。

ポムがパンフレットに載った!!!
我が家では大騒ぎです 016.gif

[PR]
by fuchanmama | 2016-09-19 07:47 | つぶやき | Comments(7)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama