<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ショッピング

ハッとするような今朝の海と空の青さです。


b0148465_09183320.jpg

愛ちゃんとショッピングに出かけた昨日のランチはなん年ぶりかのMac。

b0148465_09184812.jpg

いつもはスシローなんですけどね(笑)

ダイソー、ユニクロ、GU そして食材はマックスバリュー。

低価格のお店巡りです。

GUを知るとユニクロがお高く思えてしまいますね〜

ユニクロでヒートテックのタイツ 三足。
GUではグレーのVネックセーターを。

お給料貰ったばかりだからと愛ちゃんが奮発してくれてラッキ−016.gif

気前の良い愛ちゃんです。

50個残っていたジャガイモはご近所さんに助けて頂くことなりホッとしています。

今日はこれから花壇に草取りです。






[PR]
by fuchanmama | 2017-02-28 09:18 | つぶやき | Comments(4)

ピンク耳のニット帽

植え替えた沈丁花、元気そうです。
枯れませんように!

b0148465_13174743.jpg


ポピーが可憐です。

b0148465_13180001.jpg

猫耳ニット帽。

耳の所をピンクの毛糸で編んだら 耳っぽさが増して
思わずクスクス!

息子宅にてパチリ!

b0148465_13242991.jpg


突然ですが忌野清志郎さんが歌う「 上を向いて歩こう」良いですね〜
忌野清志郎さんが好きだからそう聞こえるのか 胸にジーンと響いて泣きそうになりました。

「殿、利息でござる」の映画のエンディングに流れてきたこの歌声 に 驚いたり しんみりしたり......

意外な場面で聞こえた忌野清志郎さんの歌声。
彼のファッションも好きだったなぁー


[PR]
by fuchanmama | 2017-02-26 13:15 | つぶやき | Comments(6)

増えたお気に入り!

b0148465_10492653.jpg

お台所に立つのは苦では有りませんが今、更に楽しくなってるのはIKEAグッズのおかげ 060.gif

以前使って居た食洗機が大き過ぎて処分してしまったので 洗った食器類の水切りには大きな籠を利用して居ましたが IKEAでコンパクトでおしゃれな水切り棚を見つけたのです。

上段のステンレスの受けは僅かに傾斜し下段の水切り皿はスライド式で水はけ良し!

すっかり気に入って 洗い物ばかりしています (笑)

IKEAのカタログをチェックしている息子達は 見落とした品がいっぱいある!と3月の愛ちゃんの連休にIKEAへ行くぞ〜!と張り切って居ます。

息子達の外出時には 偶には2人っきりが良いかな?と誘いを断る時もあるけれどIKEAの魅力には敵わない!
お邪魔虫決めちゃうつもりです


[PR]
by fuchanmama | 2017-02-26 11:01 | つぶやき | Comments(4)

畑仕事

b0148465_19285958.jpg

苗をもらって花壇の隅に植えて置いたカリフラワー、

いつの間にかこんなに大きくなってました。

昨日、今日と2日がかりで耕した長い畝に植えたジャガイモ50個!

未だ50個程残っていますが どうしましょうかね〜

明日も耕す元気は湧いてきそうも有りませんし.....

昨日息子が貰って来た沈丁花の大苗は 花壇に植えましたが 沢山蕾が付いていて良い香りです。

今日はよく働いた1日でした







[PR]
by fuchanmama | 2017-02-25 19:28 | つぶやき | Comments(6)

沈丁花

b0148465_12280439.jpg

息子が仕事先から「何の花か判る?」と写メールを送って来ました。

「欲しかったら抜いて帰っていいよ!」と言われたそうな。

花屋さんへ行く度に探していた沈丁花です。

香りが良いから庭に植えたいと思っていた沈丁花!

大株は植え替えの時 根を切ってしまうと枯れると言うから 気を付けて抜いてね!と返信しておきましたが.....

今日もラッキーな日 016.gif

[PR]
by fuchanmama | 2017-02-24 12:27 | つぶやき | Comments(6)

ピクルス

此の所マイブームはピクルス!

味も香りもお酢の酸っぱさには涼感を誘われます。

カリフラワーの甘酢漬け
レンコンの梅酢漬け
大根とキュウリの甘辛漬け

イケアでゲットしたボトルに入れたピクルスを並べるとお台所のちょっとしたインテリアにもなり 調理の気分をアップさせてくれます。

b0148465_14020991.jpg

今日の3時のオヤツは焼き芋!

ストーブに入れておくと こんがり焼けて美味しい焼き芋の出来上がり 016.gif

美味しいと食べていた娘の笑顔が目に浮かんでウルウル。


b0148465_14022271.jpg



[PR]
by fuchanmama | 2017-02-23 14:01 | つぶやき | Comments(4)

今日は猫の日!

b0148465_12443178.jpg

私が被っていた猫耳のニット帽を娘も可愛いと言い 「きっとリオも好きだと思うよ!」と言うから 編みかけのパープルの帽子を大急ぎで仕上げ お土産に持たせました。

ソルトレイクから可愛い写メールが届いてリオも気に入った様子です。

孫とおソロのニット帽!

嬉しい限りです 060.gif

2月22日はニャンニャン! 猫の日だそうです。

[PR]
by fuchanmama | 2017-02-22 12:44 | つぶやき | Comments(4)

イケア大好き!

イケアの寝具カバーで ベッドもリフレッシュ!

春の七草を思わせる優しい色合いのプリントです。

b0148465_06492272.jpg

イケアは何度行っても 楽しいですね〜

大きなカートいっぱい積んでレジに向かっても 予想より低い合計金額。

低価格なのも魅力の一つです。

何時もお野菜をたくさん下さるご近所のTさんへのお土産は 大小様々のジップロックとキッチンクロスや赤いキッチンブラシ。

マロンのお土産に買ったネズミの縫いぐるみはもう かじられて尻尾が有りません (笑)

娘はもう直ぐサンフランシスコからユタへ到着する頃です。

夫のジェームスが仕事を早退けして空港で出迎えるとの事!

娘や息子がいい伴侶に恵まれて 良かったなぁ〜と改めて感じています。

子供の幸せが親にとっては何よりの幸せですよね。016.gif

[PR]
by fuchanmama | 2017-02-22 06:49 | つぶやき | Comments(2)

伊万里牛!

b0148465_16572969.jpg

b0148465_16575371.jpg


福岡からの帰り道 見つけたお肉屋さん!

食いしん坊の息子は「 此処を通ったからには やっぱり伊万里牛だろ〜」と贅沢な事を言う!

イケアでの散財ついでに スキヤキ肉を奮発!!

高速代節約して地道を走ったのが間違いだった

[PR]
by fuchanmama | 2017-02-21 16:57 | つぶやき | Comments(2)
b0148465_14525053.jpg


娘を福岡空港へ送ったあと イケアでお買い物016.gif

娘との会話がタップリだったので 今回は涙無しのお別れ !
この数日ホントに楽しい日々でした。

次回は子供のリオかマーカスも連れて帰国するとか.....

先に楽しみが出来るのは 嬉しい事です。

娘にベッタリ甘えていたマロンが 出がけに哀しそうな顔をして クッションにうずくまっていて 可哀想だったから
ちっちゃなネズミの縫いぐるみがお土産!

帰宅したら 娘の居ない部屋が寂しくて 私もマロンみたいに泣いちゃうかも.....

b0148465_15131424.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2017-02-21 14:45 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama