<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3Dカード

b0148465_07262066.jpg

b0148465_07263549.jpg

3Dカードって有るんですね〜
立体感の有るその美しさに見惚れます。

友人が送ってくれました。113.png

ちょっとミステリアスな繋がりのある友人。(笑)

亡くなった母を介して知り合いましたが ウンとお若いのに 何時もメールでエールを送って下さる優しいお方です。

昨夜の激しい雨が嘘のように 青空が広がる今朝の大野。

息子は仕事が入ったので ヤギ達のお世話は私の担当。

ヤギ小屋の掃除をして 新しい藁を敷き 空き地の草の水滴が落ちた頃に ヤギを放牧します。

お昼に小屋に戻しお昼寝させた後 ブランコの有る柵の中で一緒に遊びます。

コトちゃんは それが嬉しいのか お立ち台に乗ってピョンピョン跳ねますが チビヤギは未だ台に登れないものだから下でメーメー鳴きながら走り回り その様子が可笑しくて ......104.png

ヤギとの触れ合いは 猫や犬とは 又違う楽しさが有り 思わず笑顔になります



[PR]
by fuchanmama | 2017-06-30 07:26 | つぶやき | Comments(0)

夏水仙!

雨上がりの庭!

b0148465_09073289.jpg

b0148465_09075149.jpg

b0148465_09085257.jpg


[PR]
by fuchanmama | 2017-06-29 09:07 | お気に入りの花 | Comments(2)

体重計

b0148465_07422496.jpg


スカートのウエストが少し窮屈に感じ 慌てて体重計に乗ると大変!
1・5キロ程オーバー!

体重計に乗るのは久し振りです。

タニタの体重計によると BMI, 体脂肪率、内臓脂肪レベルは標準値なのに 筋肉量が大量との表示!

いつの間にか筋肉質の体になっていました。

アハハハ....

この歳で筋肉質!!!

日頃の肉体労働がなせる技ですね〜

此の位の体重オーバーは努力次第で戻せそうだから 頑張ります。

優れもののシェーバーをゲットし マロンをサマーカット!

b0148465_07571791.jpg


どちら様?と問いかけそうなマロンの変身です


[PR]
by fuchanmama | 2017-06-28 07:42 | つぶやき | Comments(4)

チビヤギさんの名?

b0148465_09060869.jpg

b0148465_09062673.jpg

此の所マイブームはホワイト!


雨が止んでヤギ達はアコウの根元で木の葉をハムハム!

チビヤギさんも大きくなってます。

b0148465_09265071.jpg

チビヤギさんの飼い主さんが様子を見に来て「名前はザラメってのはどうかなぁ〜」と。

手土産に福砂屋のカステラ持参されてたからカステラの底に付いてるザラメを想像してそんな名を思いついたのかも?!(笑)

私達が呼んでるモカって名の方が断然良いのになぁ〜と思ったけど飼い主さんが決めることだし....

ザラメとモカ....果たして何れの名前になるのでしょう?


[PR]
by fuchanmama | 2017-06-27 09:05 | つぶやき | Comments(2)

今朝の庭

アルセア チャターズ ホワイト
2メートル丈の八重咲きのタチアオイ

b0148465_21012550.jpg

ピンクのアナベル

b0148465_21050907.jpg
アナベル

b0148465_21054712.jpg

ハーブ
b0148465_21062564.jpg

セイヨウマツムシソウ

b0148465_21071609.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2017-06-26 21:01 | お気に入りの花 | Comments(4)

お肌のケア!

b0148465_14133443.jpg

割れてしまったウォッシュボールの代わりにラブリ〜な
のを見っけ!

バスグッズ、白雪姫シリーズの中の一品。

深い縁と底には滑り止めがついたオフホワイトのボール。少し小さめだけど楕円形だから大丈夫!

ラメの小さな雪の結晶がキラキラ輝いていて 洗面時に夢を与えてくれそう.......

b0148465_14421085.jpg

連日雨の為室内でノンビリする時間が増え じっくり鏡なんか眺めていると 黒いお肌が気になります。

慌てて、暫くサボっていた豆乳ヨーグルトパック、玉の輿で手と顔をパック。

2日続けただけで くすみが取れたような気がして お肌をケアする気分が上昇です。

ウォッシュボールも新しく成ったことだし 頑張ってみるかな



[PR]
by fuchanmama | 2017-06-26 14:13 | つぶやき | Comments(2)

雨の土曜日

b0148465_08234826.jpg

b0148465_08240423.jpg

雨の日は外遊びが出来なくて つまんなそうな兄弟猫のポムとグリ。

ハードなフリーランスの仕事が続いた息子も今日は休養日にするぞ〜と。

晴れた日には 朝から外へ飛び出したくなるけれど 雨だと
ホッとする気持ちが密かに湧いてきます。

雨だと草むしりも出来ないしね〜と誰にともなく言い訳したりして....



[PR]
by fuchanmama | 2017-06-24 08:23 | つぶやき | Comments(2)

頂き物

b0148465_10300776.jpg

グロテスクな写真ですが お味はグー!

沢山釣れたから....と頂いたアラカブ。

3匹はお刺身に!そしてもう3匹はお味噌汁に!

コリコリとした食感で美味なお刺身。

味噌汁のお味も抜群でした。

お口直し成らぬお目直しに....

b0148465_10363624.jpg

薔薇が終わり紫陽花が庭を彩ります

[PR]
by fuchanmama | 2017-06-23 10:29 | つぶやき | Comments(4)

麦の収穫

豚顔のコトちゃん(笑)


b0148465_13252477.jpg

脱穀機が無いので麦の穂先を手でしごき


b0148465_13254130.jpg

洗濯板を使ってもゴシゴシ!籾殻擦り。

b0148465_13261222.jpg

未だ殻は少し付いてますが 3キロのオート麦が採れました。

b0148465_13263059.jpg

この作業に2日を要してあぁ〜しんど!

[PR]
by fuchanmama | 2017-06-22 13:24 | つぶやき | Comments(4)

バースデイケーキ!

b0148465_21071300.jpg

b0148465_21072612.jpg

車で30分の所にある人気のケーキ屋さん「いわした」

愛ちゃんのバースディケーキを買いに出かけました。

b0148465_21112118.jpg

ケーキとお花でお祝いです。

b0148465_21141200.jpg

私と誕生月も干支も同じお嫁ちゃん、そして娘と同い歳だから 気が合わない訳が無い!

いつも笑いが絶えない家族です

[PR]
by fuchanmama | 2017-06-20 21:06 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama