<   2017年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モカちゃんとお別れ

b0148465_15364899.jpg
 
お迎えが来て モカちゃんは飼い主さんの所へ帰って行きました。

専用の小屋が出来たそうです。

これからはザラメちゃんと呼ばれるのかも....,

白ヤギのコトちゃんはひとりになって寂しいのかずっと鳴いています。

その内慣れると良いのですが......

夏だから暑いのは当たり前だけど 今日は34℃と猛烈に暑い!

フローリングにクッションを置いてお昼寝すると ヒンヤリしてクーラーをかけなくても心地良く 此の所 草むしりの後はこれが日課。

夏草との戦いは未だ続きますが 少しづつがんばります

[PR]
by fuchanmama | 2017-07-31 15:36 | つぶやき | Comments(2)

涼しい朝

b0148465_15555509.jpg

目覚めてカーテンを開けると青い海が眼に飛び込んで来ました。

風がとても心地よい朝です。

昨夜は窓を全開にして寝たら肌寒さを覚える程涼しくて
猫達もご機嫌なお目覚めの様です。

b0148465_16025382.jpg





[PR]
by fuchanmama | 2017-07-29 15:55 | つぶやき | Comments(4)

猫とヤギとお花!

b0148465_21325455.jpg


ずっと咲き続けているペチュニア!

春に咲いてた時よりピンクが濃くなってる気がします。

草だらけだった花壇の草抜きも4日目になり残す所半分になりましたが この暑さ!

老体にムチ打って頑張っています。

トト君は高い所の窓辺でお昼寝。

猫って涼しい場所見つけるのが得意です。

b0148465_21420036.jpg


ちびヤギモカは冒険をしてアコウの木に登りました。

預け人の飼い主さんは一向に引き取りに来る気配無し!

b0148465_21441093.jpg

長く一緒に居ると情が移って 手放せなくなるのに....



[PR]
by fuchanmama | 2017-07-27 21:32 | つぶやき | Comments(4)

蒸し暑い日

b0148465_16265536.jpg

b0148465_16271553.jpg

トトが邪魔をしてキルト中断!

目敏いポムもキルトに座り込む!

b0148465_16341790.jpg

ニャンコ達はそうやってアピールするのです。

[PR]
by fuchanmama | 2017-07-24 16:26 | つぶやき | Comments(4)
b0148465_19435979.jpg

b0148465_19441318.jpg

b0148465_19443785.jpg



クーラーの効いた部屋で一日中寝て暮らす ニャンコとワンコ。

お腹が空いたら ご飯を要求!

いいご身分だよねー

[PR]
by fuchanmama | 2017-07-23 19:42 | つぶやき | Comments(3)

草刈りはお休み!

b0148465_09581645.jpg


青空が広がる大野の朝です。

昨日午前中だけ家の周辺の草刈りをしたけれど 久し振りに身体を動かして感じた体力の衰え!

半月以上も怠けて居たせいで筋力が落ちていました。

今朝は出遅れてしまったので パッチワークの日に!

グリは側で朝寝 。

可愛い寝顔を眺めながらのキルトは楽しい〜169.png


[PR]
by fuchanmama | 2017-07-23 09:57 | つぶやき | Comments(3)

やっと梅雨明け!

b0148465_15103408.jpg

ヤッタァー!!

九州北部梅雨明けで〜す113.png174.png

こんなにも待った梅雨明け!

長引く雨に 重曹使ってセッセ、セッセと掃除に明け暮れた毎日でした。

ラジオを聴きながらパッチワークに勤しんでいると
そんなニュースが流れ 思わず万歳!!

明日から畑や花壇の草取り頑張るぞ〜166.png

それも早朝のみ!

午後は縫い物とお昼寝152.png





[PR]
by fuchanmama | 2017-07-20 15:10 | つぶやき | Comments(2)

今日も雨!

b0148465_08361503.jpg

九州北部だけが遅れている梅雨明け!

外で遊べないニャンコ達は怒ってます。

美形のお顔が台無しだよ〜ん (笑)

b0148465_08384304.jpg

ロフトで寝て居たトトは激しい雨音に耐え切れず降りて来ました。(笑)

我が家の屋根はガルバニュウムの波板なので 雨音が半端じゃ無く テレビの声も聞こえなくなるのです。

そんな音には馴れたから平気で眠る私ですが 怖がりのマロンがブルブル震えてうろたえるので オチオチ寝てられない。

大丈夫!大丈夫!って ひたすら抱きしめるしか無い!

雨が降る夜は何時も寝不足です。103.png

今日は長崎全域に雷と大雨の注意報!

又マロンは震えて過ごすんだろうなぁ〜

b0148465_10291726.jpg

そんなマロンを「変な奴!」とでも言いたそうな顔で眺める猫達。

物言わぬ動物達だけど 気持ちが手に取るように分かって面白い。

[PR]
by fuchanmama | 2017-07-20 08:36 | つぶやき | Comments(1)

大変だ〜!

b0148465_14033853.jpg

b0148465_14035641.jpg

ヤギのコトちゃんがアコウの木にドンドン登って行きます!

チビヤギ君は登れないものだから 木の下をグルグル回って泣き叫んで大変!(笑)

登るのは良いけど果たして降りられるのか?

息子は心配げにハシゴをかけたり チビヤギ同様木の下をウロウロ!

暫くのち コトちゃんはスルスルと無事に降りて来ましたが ハラハラドキドキのひとときでした。

ヤギは高い所が好きだと言うのは確かです

[PR]
by fuchanmama | 2017-07-19 14:03 | つぶやき | Comments(2)

晴れたらいいなぁ〜

b0148465_21131177.jpg

梅雨明けが待ち遠しい昨今....

薄曇りで洗濯は出来ても湿度が高くて乾きが鈍く セッセとアイロン掛けに勤しむしか無い。

まぁアイロン掛けは家事の中で好きな部類だから 苦にはなりませんけどね〜

天気予報では明日も雨マーク176.png

湿度91%だって!103.png





[PR]
by fuchanmama | 2017-07-18 21:12 | つぶやき | Comments(1)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama