<   2017年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

子供達の朝

朝帰りのポムとトト

b0148465_09023210.jpg

朝日を浴びてお澄ましのグリ

b0148465_09024813.jpg

クッション大好きなマロン

b0148465_09051377.jpg

朝から食欲旺盛なコトちゃん

b0148465_09054980.jpg

未だ眠そうなすずちゃん

b0148465_09063611.jpg

お隣のミエル君
彼はグリとポムの実の兄弟なのです。

b0148465_09070691.jpg

この他にお隣のニャンコ達が6匹!

大家族で朝を迎えております 113.png

[PR]
by fuchanmama | 2017-08-29 09:01 | つぶやき | Comments(6)

いろんな出来事!

b0148465_12473557.jpg

家族旅行にお出かけのご近所さんのお留守番犬 すずちゃんです。

2日間預かる事になりました。

マロンとは余り仲良く無いので心配でしたが 今の所 すずちゃんがとっても温順しくて ホッとしてます。

b0148465_12522975.jpg

友人から貰った布で地味編の手提げ縫ってみました。

よく遊びに来てくれる女の子が 「今日は私の誕生日なんだ」と言うのを知り 先日作ったフリフリのクッションをプレゼント。

最近Instagramで自分の部屋をアップして居るのを見ていたから きっと気にいるかなぁ〜と。

予想以上に大喜びでした。

息子もコレクションの中から水晶を御守り用にプレゼント。

いろんな物を作っておくと ご近所さんの急なプレゼントに使えて良いことに気付き 地味な手提げも お野菜やおはぎなど下さる方へのお返しに良いかなぁ〜と作ってみました。

昨日の事ですが サップ遊びに海に出掛けた息子から 「海から家が見えるから そちらからも見えるか表に出て見て!」と電話。

急いで海を眺めると サップボードに立って居る息子の姿を発見!

スマホで撮ってみたけど 小さな点にしか映らなくてお見せできないのが残念!

b0148465_13173419.jpg

青い海に浮かぶサップボード!

感激でした

[PR]
by fuchanmama | 2017-08-28 12:47 | つぶやき | Comments(4)

今日の作品。

b0148465_15251550.jpg

b0148465_15253134.jpg

b0148465_15254707.jpg

白い猫のポシェット出来上がり!

鼻の周りはピンクのビーズで優しい感じに.....

以前yokkoさんのお店で分けて貰ったマリヤロザリオのブレスレットを飾りに付けました。

カトリックでは無いのですが 教会が多い集落に住んでいるので飾りに使いたいと思ったのです。

最近サップ遊びに凝っている息子は午後からボードを軽トラに積んで大野の浜に出かけましたが波が高くて波乗りは無理だったようで早々に帰って来ました。

来年は私にもボードを作ってあげるから一緒に波乗りしよう!と誘ってくれます。(笑)

浮き輪をつけて波乗りするだけでも楽しいからボードに伏せて波に乗るのはもっと楽しいでしょうね〜

愛ちゃんは危ないからダメだって言ってますが....

サップボードははサーフボードより大きくて カヤックみたいに座ってオールを漕いだり 釣りをしたり いろんな遊び方があるようです。





[PR]
by fuchanmama | 2017-08-25 15:24 | つぶやき | Comments(6)

猫と魚のお話。

b0148465_08534685.jpg


猫のポシェットにストーリーを....と 思い 手を加えました。

大野の海を悠々と泳いでいた金の魚は 猫に狙われ 哀れにも骨だけの姿に....

若い頃ペンダントとして使っていた金のお魚を使用。

数え切れないくらい中国へ旅をしていた母のお土産でした。

先日ジュエリーボックスを整理していて見つかった物。

こんな風に利用出来るとはラッキーな事です。

ポシェットのグレードが上がったような気がして自己満足。

又々閃いた物があって早く取り掛かりたいけど食材を調達に行かねばならず 午後からの作業になります

[PR]
by fuchanmama | 2017-08-24 08:53 | ハンドメイド | Comments(2)

ポシェット

b0148465_16250591.jpg

猫の形で縫ったショルダーバッグ。

長財布、スマホ、エコバッグも入る大きさです。

季節が過ぎたカレンダーに好きな形の猫を画いて お顔を刺繍。

今日も一日縫い物三昧。



[PR]
by fuchanmama | 2017-08-23 16:24 | ハンドメイド | Comments(6)

長崎は快晴


青い海と青い空

b0148465_09230785.jpg

仕事へ出かける前にブランコを揺らす夢男君(笑)

b0148465_09253270.jpg

縫ったブラウスが味気ないのでポケットを付けてみました。

b0148465_09261824.jpg

閃いた物があるので今日もミシン遊び!169.png

コトちゃんがおはよう!のご挨拶をしたいそうな!

b0148465_09281612.jpg

[PR]
by fuchanmama | 2017-08-23 09:22 | つぶやき | Comments(0)

猫のマーキング

b0148465_17203777.jpg

レースのキャミとパンツセットの上に羽織る麻のブラウス縫いました。

胸元にはピンタックを....

b0148465_17221472.jpg

縫ってて気が付いたんだけど 畳んで置いた麻布には何ヶ所もシミが。

ニャンコがマーキングしたみたいです。

仕上げたばかりのブラウス此れから洗濯。

ポムは去勢したのに時々ピューとマーキングするので敵いません。

お隣のウタ君たらこの間メークしている愛ちゃんのお顔目がけてピューとマーキングしたそうです。

結構な量のオシッコなので愛ちゃんのお顔はびしょ濡れ!

猫は自分の領域を保持する為マーキングするのですが
ウタ君は愛ちゃんを独り占めしたかったのかも....



[PR]
by fuchanmama | 2017-08-22 17:19 | つぶやき | Comments(3)

猫ちゃんの負け!

b0148465_15492858.jpg

外は雨176.png

ケースの中の布を整理していたらいつの間にかちゃっかりグリが鎮座です。

忘れていたアンティークの刺繍が出てきて 何か作りたいと思ったら 閃いたスマホ入れ。

Instagram、Facebook、Blog と最近はパソコンよりスマホでアップするので 使用頻度が高く スマホのケースも傷んできて取り替え時なんですが 取り敢えずこれで保護することに。

b0148465_16142197.jpg

何かを作っていると一日があっという間に過ぎていきます。

最近コトちゃんが柵の外に脱走することが多くて 何処から抜け出るのかと不思議に思っていたら息子がその場所を発見。

策のわきの隙間をスルリと抜け出るみたいです。
抜け道見つけて大喜び!って訳ですね〜
ヤギの知能は猫と犬の間とか....

つまり猫より賢いってこと (笑)

チリンチリン!とコトちゃんの首輪に付けた鈴の音がいやに近いなぁ〜と思ったら玄関前を自由にウロウロしているんですもの 慌てちゃいます。

[PR]
by fuchanmama | 2017-08-21 15:49 | つぶやき | Comments(4)

髪飾り

b0148465_07101987.jpg

b0148465_07103366.jpg

髪を切った私を違う人みたいと〜♫

どなたの歌だっけ?

まだ馴染めていないショートヘヤーを鏡に映しては そんな歌が浮かびます。

折角作ったハギレのシュシュは 熊さんの首輪に。

リボンのヘアーゴムは遊びに来た近所の子供達用。

草刈りも終えたし 暇な時間はせっせと小物作りに費やします

ラブリ〜なクッションは驚いたことに2個オーダー有り!113.png

[PR]
by fuchanmama | 2017-08-21 07:10 | ハンドメイド | Comments(0)

キルトのバッグ

b0148465_14332883.jpg

b0148465_14334385.jpg

キルトのバッグ完成!

まち部分はマーガレットの花柄。



[PR]
by fuchanmama | 2017-08-20 14:30 | ハンドメイド | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama