b0148465_19110038.jpg

歯医者さんに行ったついでに 出島に有るショッピングサイトでお買い物。

出島港には大型客船やオランダ船が停泊して居て
大野の漁船とは違ってオシャレ! (笑)

帰りのバスは乗り継ぎのバス待ちで 家まで2時間もかってしまいました。

長崎市街地からは遠い遠い我が家です。


[PR]
# by fuchanmama | 2017-10-11 19:10 | つぶやき | Comments(2)

寂しがり屋のマロン

b0148465_08580432.jpg

お留守番だよ!って言っら こんなお顔のマロン君。

出かけるのが辛くなるからそんなに悲しそうなお顔しないで!!!

前歯が今にも抜けそうな状態です。

又一本自分の歯が無くなります。(涙)

[PR]
# by fuchanmama | 2017-10-11 08:57 | つぶやき | Comments(3)

楽しかった日々

b0148465_20285957.jpg

キルト芯なしで仕上げたナインパッチをカーテンに....

肌寒い夜に良く似合う 赤いキルトです。

お客様は沖縄へ帰って行き また元の3人家族になりました。

笑い声の絶えなかったこの4日間、ホントに楽しい日々でした。

小1の女の子のリュックにコッソリ大きなサツマイモを5個忍び込ませた愛ちゃん!

沖縄に着いたら 驚くだろうなぁ〜サツマイモがゴロゴロ出て来て。

何だか重いなぁ〜と感じながらリュックを背負って歩いたかも.....

そんなイタズラをして クスクス笑っている愛ちゃんです

[PR]
# by fuchanmama | 2017-10-10 20:28 | つぶやき | Comments(2)

運動会

お休みなさい!のポム。

b0148465_22431999.jpg

今日は お天気のにも恵まれた運動会でした。

沖縄から遊びに来てくれている愛ちゃんの友達家族も交えての運動会でしたが 見ているだけではつまんないので
ご家族3人ともそれぞれ競技に飛び入り!

皆さんに大ウケで盛り上がりました。

腰が曲がった老人も福引競争などに参加されてて 都会では見られない光景ですよね〜

年を取っても楽しめる運動会、応援する側も元気をもらいます。

ローカルな運動会をすっかり気に入った沖縄ぐみは来年も絶対参加すると意気込んで居ます。



[PR]
# by fuchanmama | 2017-10-08 22:42 | つぶやき | Comments(0)

猪の被害

b0148465_16333568.jpg

b0148465_16335143.jpg

秋晴れの気持ちの良い午後です。

猪が暴れて山水の水管を外し 水が出なくなり シャワーも使えず 昨夜は止む無く温泉へ。

露天風呂からは長崎の美しい夜景が見下ろせる温泉です。

「いつも見る漁火とは 大違いだね〜」と愛ちゃんと大笑い。

そこで一句

イノシシに 水路絶たれて もらい風呂



[PR]
# by fuchanmama | 2017-10-04 16:33 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama