大失敗!

パパさんは週に2回2時間程リハビリに通い始めました。
言語、作業、歩行それぞれ40分づつの訓練です。
今日もその日でしたのでリハビリ室に送った後、彼がリハビリを受けてる間に大阪まで仕入れに行くつもりでヘルパーさんと病院へ出かけました。
車椅子を後部座席に積み玄関の鍵をかけて走り出した車の中でふっと見た私の足元に思わずキャァ〜と声を上げてしまいました。
汚いガーデンシューズを履いて来ちゃったのです。
病院は目の前だし履き替えに戻る訳にも行かず取り敢えずリハビリ室へパパさんを連れて行き、駅までタクシーに乗り、電車に飛び乗りましたが隅っこの座席で小さくなっていても向かいの座席の人の目線が気になって....
今日はいつもよりうんとおめかしして出て来たのに泥んこのゴム靴はヒド過ぎました。
隣に座ってるジーンズのお兄さんのサンダルより汚いんですもの。
友人のTさんに其の事をメールすると「人目に触れないように端っこに立ってなさい!」と返ってきました。
今更立つ訳にもいかずそう返事すると今度は「それなら寝た振り! 寝た振り!」ですって。
可笑しくて吹き出してしまいました。
問屋街に着くなり靴屋さんに駆け込んで履き替えた靴です。

b0148465_20175895.jpg


駆け足で仕入れを済ませて病院へ戻りましたが迎えに来てくれたヘルパーさんは「ええっ! あの靴で大阪へ行ったの?」とあきれ顔でした。
この頃私変ですよね。

午後からは大阪の成人病センターの神経科へ診察を受けに行き、帰宅後中華を食べたいというパパさんを近所の中華レストランへ連れて出かけて今日の予定はすべて終了です。
忙しかったけど笑う事の多い楽しい一日でした。
[PR]
# by fuchanmama | 2008-06-25 20:28 | つぶやき | Comments(0)

怖い出来事

窓から差し込む朝日が眩しくて今朝は早起きしてしまいました。
庭の花達もイキイキと元気に咲いています。

花の形がまといの馬簾に似ているところから、この名が付いたと云う「バレン菊」
b0148465_6212227.jpg


カールさせたような花びらが素敵な「デージーオールドコート」


b0148465_623348.jpg


一昨日とっても怖い事が起りました。
もう少しで火だるまになる所でしたのよ。
コーヒーを入れてる最中にガスコンロの向こうの棚にコーヒーの缶を戻して振り向いたらメラメラと炎が目に入ったんです。よく見るとブラウスの裾がもえてるでは有りませんか。
驚いて側の水道の蛇口で水をかけたのに炎は増すばかり「パパさん! 火が ! 」と叫び乍ら胸元まで迫って来る炎を手で必死に消し止めて無事鎮火。
火傷は無かったけれどその代わり最近買ったばかりのお気に入りのブラウスは無惨な姿になってしまいました。
綿ローンの生地だったから良かったんですね。
化繊だと皮膚に張り付いてやけどをするところでした。
着替えを済ませて落ち着いた頃、リビングに居たパパさんは「何か云った?」と問い返していましたが間が抜けて説明する気も失せた私でした。
動けない彼に助けを求めたのは返って混乱を招く事になったかもしれない....
と反省したり、悲しんだり複雑な思いでした。
聞く所によると、仲良しのTさんの知り合いの方は全身火だるまになって大やけどを負われたそうですよ。
私みたいにぼんやりの人は無いと思いますが火の元には気をつけましょうね。
[PR]
# by fuchanmama | 2008-06-24 06:59 | お気に入りの花 | Comments(2)

ドクダミの花

子供の頃「ドクダミの葉を煎じて飲むと色が白くなるよ」と云われて鼻をつまみ乍ら息を殺してドクダミ茶を飲んだものでしたがそれは色が黒かった私を納得させるための母の作戦だったのかもしれません。ちっとも色は白くなりませんでしたもの。
あんなに嫌いだった匂いも年を取ったせいか今では平気になり此の時期に咲く真っ白い花はお気に入りの花になっています。中でも八重の花は特に好きで大切に育てていたら随分増えてきました。

b0148465_20231387.jpg

[PR]
# by fuchanmama | 2008-06-23 20:24 | お気に入りの花 | Comments(2)

イチゴ

イチゴを植えた籠を軒先に3個程下げていますが一日3〜4個しか熟さないので家族3人交互に口にしています。時々小鳥に先を越されてしまいます。

b0148465_1393168.jpg


これは小鳥も何処かで狙っていそうな大粒のいちご。


b0148465_13365947.jpg

[PR]
# by fuchanmama | 2008-06-21 13:11 | つぶやき | Comments(0)

庭のあじさい

アナベル
b0148465_965123.jpg

グレイス

b0148465_981795.jpg

柏葉あじさい

b0148465_994411.jpg

パリ

b0148465_9104142.jpg

未来

b0148465_9114620.jpg

ピンク

b0148465_9123685.jpg

墨田の花火

b0148465_91541100.jpg

グリーンシャドウ

b0148465_9294974.jpg

[PR]
# by fuchanmama | 2008-06-20 09:31 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama