人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院通いで思う事。

病院通いで思う事。_b0148465_11401469.jpg


私が植える花はどちらかといえば可憐な、風にそよぐ花が多かったのですがどういう訳か最近大輪のパンジーが急に好ましく思える時が多くなりました。

パパさんの病院からの帰り、バスの待ち時間を利用して目の前のホームセンターに寄るのが楽しみなんですが値下がりしてゆくお花を見るとつい手が伸びて、寄せ植えの籠が毎日一個ずつ増えていきます。

バスを利用しているといろんな事に出会います。
病院の夕食時間に合わせて4時3分のバスに乗りますがその時間にジョギングをしている中年女性と毎日すれ違います。その方がいつもくわえタバコなんです。
その姿を見送りながら「健康のためのジョギングも良いけどそれより禁煙が先じゃないの?」
なぁ~んて思ってしまいます。そんな事云ったら余計なお世話と叱られそうだけど気になりますよね。
その路線バスに乗るのは行きも帰りもいつも私一人! きっと赤字だろうなと申し訳なく思いながら乗車しております。
車に乗れない私にとっては有り難い生駒駅北口行きのバスです。
by fuchanmama | 2009-01-06 12:43 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama