人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 お気に入りの物

続 お気に入りの物_b0148465_23331845.jpg


錫100%製のフラワースタンド。
渦巻き状の部分を上下に伸ばしグリーンやお花を活けたグラスや器に入れておくと水が腐りにくくお花やグリーンがイキイキと長持ちします。
錫は水を浄化する作用があるそうです。
ホントにお水が澄みきって綺麗なままなんですよ。

続 お気に入りの物_b0148465_23434737.jpg


「らくちん2極テコアダプタ」
堅くて抜きにくかったプラグがテコレバーで楽に抜けます。
実家の掃除機の先に取り付けてあって「コレは便利だ」と思い早速ホームセンターへ行き探してきました。
このアダプタは抜かないで常に一体のプラグとして使用したほうが良いようなので10個程購入し、携帯やipodの充電器、ドライヤー、掃除機等々あらゆるプラグの先に取り付けましたが片手でしかも力を入れずに簡単に抜けるので楽ですよ。
母に尋ねたらこんな便利な物を見つけて来たのは義兄だそうです。
それを姪が母にも教えて其の次が私。便利なものはこうして広まって行くんですよね。

続 お気に入りの物_b0148465_074932.jpg


お誕生日でもないのに素敵な小物が詰まった小包が送られて来て感激しました。
千葉に住む友人からのプレゼントですが私の好みを知り尽くした彼女ならではの品々で嬉しい限りです。
増してや、腕時計が欲しくて探していた所なのでタイミングの良さに驚きです。
神様が何処かで見てらして彼女に伝えて下さったのかな?なぁ〜んて思ってしまいました。

ふぅちゃんが風邪を引いたようでくしゃみの連続です。
それが移ったのか今夜は喉が痛くて熱っぽい気がして葛根湯をのみました。
今朝、明け方近くに流星を見ようと庭に1時間程立っていて冷えたのかもしれません。
今夜は12時過ぎから流星が見られると云うので又夜空を眺めようと思います。
by fuchanmama | 2009-10-21 00:29 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama