人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼のつぶやき

お昼のつぶやき_b0148465_18163281.jpg


先日行った波佐見町の雑貨屋さんで見つけた爪楊枝。
トウモロコシとサツマイモの澱粉と水で作られた純天然成分で自然分解が早い地球に優しい爪楊枝。
可愛い小鳥の形をした楊枝入れも一緒に購入しました。
仲良しの友達にもおみやげに欲しかったのですが生憎一個しかなくて残念です。
白いローソクみたいな爪楊枝は綺麗で使い易いのでお取り寄せしようと思ってますが。

今日は少しだけ早起きをして部屋の掃除をしました。
友人が綺麗にお掃除してるのを見て反省したものですから....
其の事を告げると「掃除なんて少しづつ毎日すれば 時間もかからないよ」と云われてしまいました。
ごもっともです。
ふぅちゃんが掃除機を怖がるから中々掃除出来ないんです。こんな言い訳通用しませんよね(笑)

お昼前、白庭台の駅に用があったので散歩がてら歩いてみました。
丁度お昼になったから改札口前のベーカリーレストランで「ふわふわオムレツとレモンティ」を注文。
ここのオムレツは卵がふわふわで美味しいんですよ。
カウンターに座って表通りを眺め乍らオムレツを頬張ってると少し先に止まっていたタクシーの運転手さんもお弁当を食べ始めたので驚きです。
食べてる途中お客様が乗り込んだら困るだろうに!そんな心配は要らなかったですね。
あっという間に食べ終えてましたから。
私の食事が終わってもだぁれもお客様が乗り込む気配が無くて閑そうなのが気の毒に思えました。
たまにはのんびり散歩するのも良いものですね。
by fuchanmama | 2010-04-13 18:59 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama